コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月13日

ラジオ&追突

ふたつのエントリーにするのが面倒なので2題を発表。

サテライトへ行ったら、STVの安田優子さんがいて、「ラジオに出ませんか?」って、前に、ここでも書いた、スポこん北海道に生出演だと!

「はいはい」と、まるで普通のことのように受ける自分が恐い。キャー!(悲鳴)

スタジオには、あの、みのやさん(村田達哉さんとお友達)。放送中にピンチの場面があって、またキャーと言いそうに。
で、えー、うまくできたような、できなかったような・・・。聞いた人いるかな?

では、次の話題。

うちへ帰ってから自転車で出かけるとき、後ろを走ってたかみさんが「あれ、電気点けるの忘れた」と言うので止まったらストンと追突してくる。おれが止まったらあんたも止まればいいっしょ。

帰り道、コンサ店で、でなかった交差点で、行けそうで行けない感じで車が来たので止まると、また後ろからかみさんがごつん。息も帰りも追突。

「おい!おい!おい!」

けが人は無し。

posted by yordel1 |20:48 | コンサドーレ |

2008年10月13日

面白すぎ、強すぎ、感動もの、ユース観戦

いやあ、本当にサッカーで面白いもんですね。それではまた来週。って、終わってはしょうがないので、きのうのユースの試合の感動のおすそわけを少し。

や、びっくりしましたね。うまいの、速いの、強いの、声はがんがん出てるし、ハツラツとして、切れが良くて、まあ、いいもの見せてもらいました。ただで見ていいの?という感じ。高校選手権の厚別の試合とかは、たまに見ますけどそれより一回り上のレベルのような。

ユースの試合の生観戦では、もしかしたら、対湘南のアウェイでなんかの大会の決勝トーナメント進出を決めた2-2だかのドローの試合。少し押されぎみだったような記憶が。あれ以来か?

なんかあれに比べるとすごい強かった。ディフェンスは安定しているし、パスはがんがん繋がるし、安易にバックパスするフェイントいれてターンして前へ前へと行くし、サイドもどんどん仕掛けて、個人でもワンツーでも相手を置き去りにするし、気持ちいいほど、約10分から15分感覚くらいで、どーんと得点は入るし。それで6-0でしたね。10点くらい入ってもおかしくなかった。

かみさんなんかは「本当にトップの方が強いの?こっちの方が上でないの?」とまで言い出す始末。プロの厳しさを知らないかみさんにきっちり言っておきました。

「うん、こっちのチームでJリーグも見てみたいな」

トップチームをばかにしてるわけではありません。本当に見る前の予想以上に強かったのでびっくりしてるのです。

みんな素晴らしかったけど、やはりミーハーな私は10番古田君の2得点にチキンスキン。1点目のフリーキックの球の速いこと、良く落ちること、2点目のミドルシュートはこれこそ「地を這うような弾丸シュート」ってやつで、気持ちイイーーー、なんにも言えねえ!

後は13番も相手を切りきり舞にしてましたね。

コーナーキックからのどんぴしゃヘッドゴールも良かったし。途中交代で出てきた二人でクロスを上げる、ディフェンスがたくさんいるのにピッタシ合って豪快ヘディング、どっかーんゴールとか。

いやあ、良かった。冥土の土産になったわ。おじさん満足。

あ、ボランチもボールカットしまくりで、相手に全くまともな攻撃させてなかったです。

ディフェンスでの球回しを安心して見れるのっていいなあ。

さて、きょうはおにいちゃんたちのサテだ。

posted by yordel1 |07:26 | コンサドーレ |