コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月27日

道南の旅はどうなんだ?2

パラグアイ戦、残業で、ほとんど見れてない。

パークゴルフの間、プレーは調子良かったけど、どうも、パラグアイが良くなくて。二日酔いぎみなのに、朝から車内でビールを飲んだのがいけなかったか?

ホテルに戻って、うーん、やっぱり部屋はリッパ。リゾートホテルだね。まず、冷えた体を暖めるために入浴。なんのための温泉だったの?

間もなくディナータイム。日本代表のキックオフと同時に夕食。気になる。
ナイフとフォークの食事に全員、緊張気味。ロックとフォークだったらリラックスできるんだけど。

飲み物の値段も高め、むむむ。二次会でがっぱり飲むように「節約、節約」と思って、「みなさん、リーズナブルなワインでいいですか?」と仲間に聞いて、要は、1番安いワインを頼んだ。

と、隣のグループのテーブルのワインはうちらのとラベルが違う。レベルも違うようだ。むむむ。後ほど、「好きなの頼んでいいよ」という幹事さんの指示がうまく聞き取れなかったため、と判明。札幌ドームの歓声の中で聞こえないのなら、しょうがないが、あの静けさの中で、指示が伝わらないというのは、コンサドーレのチーム状態に問題があるとしか思えない。関係ない?はい。と言ってもおいしいワインで、要は飲めれば、どうでもいいのさ。

全員、緊迫した雰囲気の中で、「箸をくれ」とも言えず、もくもくと食事を進める。「あ、そおーれ、こりゃ、こりゃ」とか、いつものように騒ぐムードになれず。皆の手は、冷や汗で「じとー」っと、したまま、終焉を迎えた。

おいしいお食事でした。海外生活が長くて洋食に慣れてたので、「オレは」良かった。

さて、二次会。その前に、パークゴルフの成績発表&表彰式。

なんと、かみさんが、女子1位。えらい!賞品は、ドールズ全員のサイン入りキャップ。おー、桜子ちゃんは、桜の花びらのイラスト入りサイン。これは、宝物だ。

そして、私は、ちゃんちゃかちゃーん、ちゃらら、ちゃんちゃかちゃん。なんと!2位。腹具合が悪い中、がんばりました。続く。

posted by yordel1 |22:10 | コンサドーレ |