コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年02月12日

スポンサー探し

きのう、書いたスポンサーのことに関する基本的な考え方ですが。

まず、あまりにも今まで考えてきたことと違うことを社長の発言で聞き、そして、質問したあとに「山本さんだったら、どう思いますか?」と社長に聞かれ、「えー?」と絶句して考えがまとまらなかったのですが、多分、自分がおかしいのだろうと、色々考えたわけですが、かみさんにその話をして、改めて考えてみると、また疑問が???と出てくるわけで。

さて、何回「考えて」いたのでしょう?

とにかく、今は、大変頭が混乱してますので、もう少し「考えて」みましょう。

でも、社長が引き合いに出した「テルメ」「ウィンザーホテル」とコンサドーレが、どうして、いっしょになるのかな?

特に、サッポロビールが新潟の練習着のスポンサーになったと聞いたきのうは、いよいよ、気持ちが混乱しております。あ、昔、大分のスポンサーになったこともあったか。


ところで、きのうのサポ集会受付で。
なんぼ、カンパしようか?と箱を覗き込むと、千円札とコインとが混じってた。悩んだ末、500円にしようと小銭を出しかけたら、「ヨーデルさん、紙、紙」との声が聞こえる。
やっぱり、そうか、と、おもむろにポケットからティッシュを出して、箱に入れようとしたら「その紙じゃなくて」と正しいツッコミ。
で、お札を入れたら、会合の途中で「もう少しカンパが足りません」と幹事さんの呼びかけ。
そうだよな。これだけの規模だもの、かかるよな、と納得し、更にプラスアルファ。
かみさんが腰痛で倒れて出費があるから、ま、これくらいで、勘弁してもらおうっと。

posted by yordel1 |21:58 | コンサドーレ |