コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月24日

メガネを壊すほど、はじけた

昨日、山本組忘年会に参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

楽しすぎて、最後にメガネをぶち壊すほど、はじけてしまいました。

あわてて、非常用の1日使い捨てコンタクトを入れて、二次会、三次会、四次会へ。

そして、今日、富士メガネで、3万円以上かかりました。とほほ。かみさんも、合わないので、作り直し。こっちが目の玉が飛び出るほど高かった。

さて、話は戻って、きのうの忘年会。

まず、朝1番に床屋へ。スタッフ全員が、クリスマスの被り物をしてるのには、びっくり。負けないように、「忘年会に集まった人があっと驚く髪形にしてください」と言って、春風亭小朝風にすることにしました。おー、かなりのもんだな、てな完成具合。ところが、誰からもなんの反応もなし。とほほ。

さて、景品の寄贈もたくさんあり、賞品の山を横に見て開宴。

ドームのセレッソ戦の得点シーンをコンアシ特別番組で見て、「これだ」と思ったコメントでスタート。「あの、ゴールの後のゆりかごポーズの、ばらばら具合を見て、こんなちぐはぐで、チームはどうなってしまうか、と思った」のギャグでチョいうけして、乾杯。

自己紹介を一部の人にだけにお願いすれば、もう少し皆さんと歓談できるかな、という目論見が、なぜか、時間はあっという間に過ぎて、またしてもだめ。

でも、長い時間いつもお世話になるノースシティに感謝したいです。

BSさんのスライド、素晴らしかったですね。感動が甦りました。力作ありがとうございます。

写楽さんのケータリング握りたてお鮨もおいしかったですね。今年は、6個くらい食べるのを目標にしてたのですが、4個しか食べられず。そんだけ食えば、充分。はい、すみません。

いろんな人に来ていただいて、ほんと、人の繋がりの大事さ、絆の大切さを実感しました。うれしいですね。

最後は、コンサピッチ君を大勢の人に着てもらい、大盛り上がり。しかし、悲劇はここで起きた。私が着ようとしたら、めがねをばっきり折った。ひえー!

二次会もたくさんの方に来ていただき良かった。そうそう、なぜか、またミツオカのタクシーに乗れた。数ヶ月の間に2回も乗れるなんて信じられない。

コンサも信じられないような、好成績を来年も期待したいですね。

いやあ、きのうの宴会が始まる前に、なんか、胃痙攣が起こりそうになり、(実際はぜんぜんならなかったのですが、)「楽しんでもらえるべか?」という緊張感からきたものみたい。めずらしいことですが。

てなわけで、お楽しみいただけたでしょうか。かみさんは「例年よりも更に盛り上がってたね」という感想。

こうできたのも、監督、選手のみなさんの頑張りおかげ。本当に感謝しています。グラッツィエ!
最後にもう1度、たくさんの寄贈、そしてお手伝い、誠にありがとうございました。

サポーター、万歳!

posted by yordel1 |18:50 | コンサドーレ |