コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月27日

ちょんまげ隊との日々その7

ブログを書き渋っているうちにネタのイベントが三つもたまってしまった。アセアセ。

さて、チャリティーフットサルは、まずブラインドサッカーを体験。おっ、途中から来た芳賀さんがうちのチームに入った。

この芳賀さんが何ともお茶目。現役時代の寡黙なイメージと違ってマリーシア連発。隣のチームにチャチャ入れたり、自分のチームを鼓舞したり。スンゴイ盛り上げてもらいました。

ブラインドサッカーはやっぱりむずかしいですね。自分の足元からボールを離さないようドリブルしてても、すぐどっかへ行っちゃって、そうなるともうお手上げ。見本演技のナマーラ北海道の選手のプレーに、只ただ感心するばかり。

さて、フットサル。手を使えなくてもやっぱりキーパーをやる。ハンドにならないようにセーブするのは厳しい。体全体を低く構えてかつ股間を閉じてシュートストップ。当然、素人さんよりは止めれたけど。

キーパーは続けてはいけない、というルールなのでフィールドもやる。こわい。すぐ疲れる。でも、やっとワンゴール決めれた。インステップで蹴ったつもりが若干当たりそこないでアウトサイドにかかったがキーパーの右肩の上をぶち抜いてゴール!

続く。

posted by yordel1 |09:10 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク