スポンサーリンク

2008年10月30日

深呼吸も必要なのかな

降格が決まってから
誰も読んでないブログではあるものの
自分の考えは一度まとめておきたいなと思ってた。
でも、毎日毎日次から次へといろんなことが起こるもんで
さっぱり頭の中が整理できません。

あっちやこっちのブログや掲示板を読み漁ってると
なんだか大変なことになってる感じで、
読めば読むほど焦燥感が募ってきます。
って、いい年してどんだけ暇なんだよ、お前!
と言われればその通りなんだけど。

まあ、わたしがやきもきしたって、何が変わるわけじゃなし
今シーズンはもうスタジアムにも行けないわけだし。
パソコンばっか眺めてるから煮詰まってくるんだろう。

ちょっと深呼吸して、脳に新鮮な空気を入れれば
見える風景も変わってくるかもしれない。

といいつつ、とりあえず応援自粛の件について。

最初聞いたときは、「やるならタイミングが違うでしょ」と
思ったが、US関係者の見解を読ませてもらって印象は変わった。
深い絶望感と危機感は理解できる。
ただ、そこから生じた今回の行動は
チームへの切ないラブレターのようにも
上から目線の恫喝のようにみえるところがややこしい。

とはいえHFCがこの事態を「どうせ一部の人間が騒いでいるだけ」と
放置するなら、事態は深刻化してしまうだろう。たとえ、スタジアム
ではUSが孤立しているようにみえてもだ。結果として先鋭化した
過激派を増やすことになるかもしれない。

USの人たちも
(といっても面識もなければ、内情も良く知らないんだけど)
落としどころだけは考えていてほしい。非公式のチャンネルを使って
でも交渉は続けるとか。薄汚いオトナのやり口かも知れないけれど、
正論だけの玉砕主義だと、本当に不幸な結果を招きかねない。

うーん、お前何様って内容になってしまったなあ。
本意ではないのだが

posted by yama-k2 |00:28 | コメント(0) | トラックバック(0)