スポンサーリンク

2015年05月04日

ベストゲーム!

まさに快勝だった。
都倉、内村。決定率が低いのが気になっていたが
献身的な動きが功を奏してよかった。
MVPは稲本。出足の良さと着実に危険の芽をつむ
勘の良さに脱帽。若手にとってはよきお手本だろう。
生え抜き若手にはもっともっと輝いてもらいたい。
荒野、堀米、中原よ、もっと貪欲に。
札幌ユースは早熟タイプばかり、ガラスの天井を破る
タレントの登場を。
イルファンは面白そう。営業的にももっと長い時間つかって
みれば。スペースのあるところでのプレーを見てみたい。
バル監督、選手交代がやや遅い感あり。
昨日のゲームは変えにくかったとは思うが……。

気になるのは金沢戦に続いてのコーナーキックの少なさ。
どうもフィニッシュが淡泊のような。
後半、相手の時間になっているところから、主導権を取り返せないのも
課題。キーパーのミスキック連発、長いボールがそのままアウト……
みたいのを繰り返すと集中力も切れるというもの。
金沢戦と磐田戦の違いは、高い位置からのプレスの有無とセカンド
ボールだったか。ハイプレスをかけられると、途端にドタバタ
し始めるのは昔から札幌の悪いクセだと思っている。
「自分たちのサッカー」「札幌スタイル」
というものが私には、まだいま一つ伝わらず、
いいときはいいけど、悪いときはどうするの?という
修正力というか安定感を感じたいところです。

posted by yama-k2 |20:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yama-k2/tb_ping/142
コメントする