スポンサーリンク

2023年07月09日

これもDas ist Saporro

なんともストレスのたまる結果でした。


しっかり金子サイドをケアしてきた福岡に対し、有効な攻撃の形が作れませんでしたが、札幌もルキアンを自由にさせず、一進一退の攻防が続きます。やや福岡のペースかな感じていたところ、TOYAのチャレンジな突破から、スパチョークが先制!

相手ペースの時間の中から得点できるというのが、今年の札幌の成長を感じる点ですかね。

チェックはやはり上手い!このままガンガン行ってほしい。TOYAのプレーも面白いけど、その分フォローに入るキャプテンや荒野の負担は増えているのかも、と思った。

で、後半のあのPKですよ。
時間遡ってのVARからのPKって、まさにホーム福岡戦の再現じゃん!やっぱ神様って公平なんだね、と思ったらまさかの失敗。忘れてましたが、札幌はPKが下手くそなのでした!

2−0かと思っていたら、あっという間に1−1になり、そして1−2に…これ、今季何度目の光景でしょうか、まさにこれぞ札幌という逆転負けでした。

ゲームをコントールする力というか、試合の流れを読む共通意識みたいのが、まだまだなのでしょうか。嫌な流れを断ち切ろうと頑張りすぎて、小さなミスやズレが重なり、大きくなって‥みたいな失点パターンが多い印象があります(素人の意見です)

勝って浮かれて、負けてネガるのがサポーターの楽しみだとは思っているのですが、某掲示板なんかみていると、特にこの数年、敗れた時の罵詈雑言っぷりが激しすぎて、気分が悪くなるのです。まあ、見なきゃいいんですが、そこまでも達観できず。そんなこともあって、またこうして何か書き留めておこうかと思う次第です。


観戦できるのはいつになるのか
ゴール裏で飛んだり跳ねたり、90分歌い続けたり、というのはさすがにもう無理なのですが、
少し離れたところから、しっかり自分なりのサポートしていきたい所存です。

posted by yama-k2 |14:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yama-k2/tb_ping/150
コメントする