コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月20日

来年の北海道プリンスリーグの8校 ~ ユース関係です

17日で、高円宮杯U18プレミアリーグ関係はすべて終了しました。
プレミアリーグ参入戦で旭川実業が見事に制して参入を果たす快挙を成し遂げました。
もうこれは誰もが知ってる事実ですね。

それにともない、来年の北海道のプリンスリーグの8チーム目がどこなのか、気になってました。
正式発表出るまで待てばいいのですが、気になりだしたら止まらないのですね。

  2011の北海道プリンスリーグの結果は、

    1位 旭川実業
    2位 帯広北
    3位 北海
    4位 札幌第一  
    5位 札幌創成
    6位 室蘭大谷
    7位 札幌光星
    8位 北星大附

でした。
こちらに、戦績表を貼っておきます。
http://www.hfa-dream.or.jp/taikai_11/2/1101k_prince.pdf

で、北海道プリンスリーグの開催要領を見ても何チームが降格するのかがわからないのです。
こちらが開催要領で、19の③に書いてあるのですが、数がわからないのですね。
http://www.hfa-dream.or.jp/taikai_11/2/1101y_prince.pdf

なので、昨日の月曜に北海道サッカー協会に問い合わせてみました。
したら、調べて分かり次第連絡しますとのことでした。
早速今日電話来ました。

降格は、最下位の北星大附の1校のみ。
プリンスリーグへの昇格は、
北海道ブロックリーグ決勝大会で1位の登別大谷と2位の札幌新陽の2校とのことでした。
丁寧な応対で教えていただきありがとうございました。

ちなみに、ブロックリーグ決勝大会の戦績表も貼っておきます。
http://www.hfa-dream.or.jp/taikai_11/2/1104k_u-18blockkessyou.pdf


ということで、来年の北海道プリンスリーグは、
帯広北、北海、札幌第一、札幌創成、室蘭大谷、札幌光星、登別大谷、札幌新陽の8校です。
ここで優勝したチームは、プレミアリーグ参入戦に出場できます。
今年の旭川実業のように参入に成功したら、再来年のプレミアリーグイーストは北海道から
3校の参加となっちゃう可能性だってあるわけですよ。
夢が拡がります。
ただ、そうなったら、プレミアリーグの参入方法とか変更もあり得るかも知れませんね。

あと、気になるのは、室蘭大谷と登別大谷は学校が統合されるのじゃなかったでしょうか。
サッカーではどうなるのだろう?
もしかして、プリンスリーグ7校でやることになる?

そのあたりは、来年春にならないとわかりませんね。


私は、来年もコンサユースU18のプレミアリーグとブロックリーグの道内での試合は
極力見にいくつもりですが、機会があればプリンスリーグも見に行きたいかな。
ただ、試合日が重なること多いんですね。又、札幌から遠くでやることもあるので難しいかな。


石崎監督の続投が正式に発表されましたね。昨日の朝刊記事通りです。
契約期間は1年間だから、相当の覚悟でやるのでしょうか。

石崎監督、来季もよろしくお願いします。

posted by tnfaki |21:07 | ユース関係 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする