コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月05日

コンサドーレ札幌 ハーフタイムパーティ2015 前俊まつりイルファン祭

コンサドーレ札幌のファン感謝イベント、ハーフタイムパーティ2015へ行ってきました。
このために道外から来た人は自分くらいだろう、たぶん。

このイベントの魅力を3つ挙げると・・・
1)選手が練習で使用している天然芝のサッカー場に入れる(芝生に入れるのはこの日だけ!)
2)選手とサッカーができる!(選手のすごさを感じるには絶好の機会!)
3)サインや写真をおねだりしやすい!(全選手が会場中にいます!)

今回のイベントでやりたかったのは、以下の2つ。
1)みんなでサッカー(一般:80枚)
2)「チームNONO vs チーム YOMO」ガチンコ対決(枚数不明、抽選参加)
列が長くて手に入らないかと思いましたが、参加権をゲットして、会場をウロウロします。


前回&関連記事
コンサドーレ札幌 ハーフタイムパーティ2015
待機列~開場~参加券購入~ピッチの芝入場~選手整列~選手も混じって体操 編
ミニサッカーで前俊まつり、イルファンまつり、四方田監督対戦 編
ガチンコ対決レポートその1
前寛之のタイ・コンケーンへ期限付移籍を発表(ガチンコ対決レポートその2)


ミニサッカーへ移動。
女子サッカーコーナーでは、四方田監督+コーチ陣vs参加女性という対決が。
イルファンも加わり、イルファンのイケメンっぷりに「イルファン、カッコイイ!」
の声があちらこちらで上がっておりました。
Jリーガー外国籍選手イケメン選手権があったら、優勝間違いなしです。
フォロワー400万以上の実力を垣間見ましたw
カッコイイだけでなく、ドリブルのタッチが柔らかく、女性陣が軽くいなされておりました。
前俊に負けず劣らず、うまいですよ、はい。
さらにすごく楽しそうな笑顔の前俊がフラフラと加わり、テクニシャン対決かと思いきや、
前俊が後ろからつかんで倒したり、四方田監督が全速力でボールを追ったり、
ハードな戦いになっておりました。審判の宗像さんも煽る煽る。
プロの監督や指導者は煽りがうまくて、その気にさせる術が重要なんですね~。

さあ、全国180万人の前俊ファンのみなさま、全世界4000万人のイルファンの皆様、女子サッカーで笑顔全開の前俊まつりだ~
得点決まって戻ってくるイルファンを前俊
1

得点決まってハイタッチするイルファンと前俊
2

女子ミニサッカーで並び立つイルファンと前俊
3

指示出す前俊。
4

楽しそうな前俊と・・・コーチ(名前わかんないっす)
5

後ろで戦況を見つめる前俊
7

球足の速い縦パスで全力奪取の四方田監督。このあとゴールライン際ギリギリで押さえます。
8

審判というより煽り担当の宗像リラ監督
9

後ろで戦況を見つめる前俊2
9

試合後はみんなでハイタ~ッチ!
イルファン、前俊とハイタッチしてキャーキャー大騒ぎの女子のみなさん
よく見ると右奥に野々村社長がフラフラ歩いてますw
10


子供ミニサッカーコーナーでは、ニウド、ナザリトがいました。
身長も身体能力も高い2人相手に真剣に向かっていく子供たち。
それを応援する親御さんも気合入りまくりで、あっちこっちで絶叫が聞こえてました。
ニウドもナザリトも笑顔でやっててみんな楽しそうでしたね~。

そして大人ミニサッカーコーナーでは、名塚コーチの煽りで本気になる人が続出。
菊岡+4人チーム vs 永坂+4人チームによる対戦。
永坂は汗だくで最後までやってましたが、股抜きゴールを食らった時の悔しそうな表情が
「ああ、この悔しがりようはプロなんだなー」と感じました。
名塚コーチが低いボールに対しても「永坂!ヘディング!」と煽っていたのはウケましたw
スライディングタックルしたり、がっつり削ったり、スイッチの入ってる人もいましたが、
選手の2人は引いたところでのプレーに終始したので、ケガの類はなかったようで。
全試合を終わって汗だくだった永坂選手に一声かけちゃいました。
こういうちょっとした触れ合いができるのはうれしいですね。

試合翌日にもかかわらず、一番ハードな一般ミニサッカーをやり遂げた
永坂と、煽り上手な名塚コーチ
11

あーでも、永坂はもっと足元うまくならないと、使ってもらえないぞ。
ミニサッカーで同じチームでやってわかったけど、永坂にパス出しても安心感がないw
なんか取られそうで・・・ レベル差があるから取られはしないんだけどw

というかゴールデンエイジ(12歳)までの技術力向上の重要さを、ヒシヒシと感じました。
私も永坂みたいな(?)フィジカル系のCBなので、
イルファンのような1ステップで3タッチするような華麗なボールタッチを練習して
真似は出来ても、なかなか身につかないんですよね。

そしてこの試合直後、近くでボールをチョコチョコ蹴っていた我が子が、
名塚コーチと対面パスしていただいてるではありませんか!
直々に「ジュニアユースになったら来い」と言われたので、その気になるやもしれぬw
こうやってハマっていくのか~  恐るべしコンサ・コーチ陣w


ミニサッカーを講じた後は、無料イベントコーナーをふらふら見て回りました。
やっているのは、以下の通り、それぞれに選手がつきます。
○PK対決(選手を相手にゴールを決めよう!)
○キックターゲット(正確なキックで的を射ぬけ!)
○シュートスピード(ワフルなキックで記録を狙え!)
○フリーキックの壁体験(プロのシュートスピードを体感しよう!)
○AED講習会(選手と一緒に救命救急について学ぼう!)
○ドッジビー(サッカーできなくてもやわらかいフリスビーを使ったドッジボールで楽しもう!)
○キッズエリア(エリア内ではボール遊びなどが楽しめます)

フリーキック体験は、今季FKから1得点の福森と前貴が担当。
PK対決は、韓国A代表のソンユンと杉山が担当。
それぞれの得意の持ち場ということだろう。
※しゃべりが得意なGK金山は大抽選会コーナーにいたらしいw

どのコーナーも長蛇の列ですごい人気だと思っていたら、
長蛇の列の1つが前俊サイン列だったw
彼の人気ぶりを表すかもしれません。

その楽しいイベントも最後のガチンコ対決が近づくにつれ、
MCの方が選手に引き上げのアナウンスをするも、
列が途切れるまでサインをし続けたナザリトとニウド。
子供ミニサッカーコーナーでプレーした子供たちは、間違いなく彼らのファンになるでしょう。
残りシーズンの活躍が期待されます。

長いので続く。。。


posted by sca25 |06:38 | クラブイベント | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:コンサドーレ札幌 ハーフタイムパーティ2015 前俊まつりイルファン祭

時折混じるサッカープレイヤー的視点を盛り込んだ楽しいレポ、ありがとうございます。
まだ続きますよね?
自分がそこにいるような気分で楽しんでいます。
楽しそうに笑う前俊と一緒に写っているスタッフは、鈴木智樹さんですわ。
たぶんそのひとつ前の写真の後ろ頭も智樹じゃないかなー。
思わぬところで智樹のようすまで、ごちそうさまでした(笑)。

posted by あきっく| 2015-09-06 01:07

Re:コンサドーレ札幌 ハーフタイムパーティ2015 前俊まつりイルファン祭

あきっくさんコメントありがとうございます。
あれが鈴木智樹なんですね。
試合中、コーチや参加女子から「ともきー」って声が多く誰のことか分かってませんでした。
いじられ役なんでしょうか。
狙ったわけではないのですが、選手の様子をバシャバシャ撮りまくっていたら、
ほとんどの選手が笑顔で楽しそうなんですよね。
選手やコーチの素が見られる今の形式のイベントが続くとよいなあ。

posted by sca| 2015-09-07 08:21

コメントする