コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月09日

前寛之がタイ・コンケーンへ期限付移籍!

自分「社長!前はどこ移籍ですか?」
社長「コンケーンだ!コンケーン!」
前寛「えっ、ちょ、もういい○×△■※・・・」

今季もまた、ハーフタイムパーティで衝撃の発言でした。
野々村社長から発せられた言葉にビックリ!
録画も録音もする間もなく、一瞬のやりとりだったのですが、
こういうのを拾えるように、来年はNONOとYOMO(?)にインカムつけて試合してほしいなあ。
そういえば、これの公式発表がまだですねw


さて、本当の題はこっち↓です。
「コンサドーレ札幌ハーフタイムパーティで前寛之のタイ・コンケーンへ期限付移籍を発表」
あまり変わってないw

コンサドーレ札幌のファン感謝イベント、ハーフタイムパーティ2015へ行ってきました。

このイベントの魅力を3つ挙げると・・・
1)選手が練習で使用している天然芝のサッカー場に入れる(芝生に入れるのはこの日だけ!)
2)選手とサッカーができる!(選手のすごさを感じるには絶好の機会!)
3)サインや写真をおねだりしやすい!(全選手・スタッフが会場中にいます!)

今回のイベントでやりたかった
「チームNONO vs チーム YOMO」ガチンコ対決 に当選し出場しました。


前回記事
コンサドーレ札幌 ハーフタイムパーティ2015
待機列~開場~参加券購入~ピッチの芝入場~選手整列~選手も混じって体操 編
ミニサッカーで前俊まつり、イルファンまつり、四方田監督対戦 編
ガチンコ対決レポートその1
前寛之のタイ・コンケーンへ期限付移籍を発表(ガチンコ対決レポートその2)


ガチンコ対決の前半はコース切ったり、シュートコース切ったり、
小6FWのドリブルをカットしちゃったり(この少年トラップがうまくて裏とられて、つい・・・)、
空気読めてない度が高すぎたので、後半はユルユルで。
CBが上がって返ってこないパターンでいくことにしました。
社長にボールがいったら、コースを開けることだけは、忘れないようにw

後半の主審は小野伸二。
副審の進藤が一発芸「ドリカムの何度でもに合わせて○×△■※・・・骨盤にホクロ」
尻を少し出した進藤に対し、
主審の小野伸二から2枚目のイエローカード⇒レッドカードで退場w

四方田監督にボールを集めつつ、みんなにボールがいくよう意識して散らしたが、
攻撃が少し左サイドに偏ってたかなあ。

後ろでサボっていたら、チームYOMOが点を決めた。
誰が決めたか見てなかったのだけどw、チームメイトへ拍手喝采を送る。
「ナイスシュートー!」
見知らぬ人とサッカーやってるとき、こういう声出しは大切です。

チームNONOが右サイドを突破してきて、セウソか誰かが絡んだと思うのだが、
PA内で社長にボールが渡る。
自分の目の前にいたのだが、ニアを開けて、はいどーぞw
ワンステップでのシュートが決まる。

ゴーーーール!

・・・と思われたが、前寛之副審が旗を挙げている!
どうやら、オフサイドの判定w

スタンドの選手「上げろ!」
小野「いいのか?それで?」
社長「下げないと移籍だぞ!わかってるんだろうな!」
自分「まだ間に合う!下げろ!」
前寛之副審がゆっくりと旗を下げる・・・・と見せかけて、ビシっと旗を挙げてオフサイドの判定。
社長「お前ー覚えとけよー移籍だ!」
というわけで、前寛之の移籍が決定しましたw

この絡みに参加できただけでも、飛行機代の元は取ったw

ここからはプレーの順番は覚えてません。

現役時代を彷彿させるスピードで右サイドを突破してくる吉原に寄せましたが、
ゴールライン際までサラっと切り込んで詰める間もなく、あっさりクロスを上げられました。
引退したとはいえ、うちのチームに移籍してほしいと思わせる、惚れ惚れするスピードでした。

さらに吉原宏太が右サイドをスピードに乗って突破し、クロス。
ファーサイドにセウソがいて、ぴったりのクロスだったのですが、
自分のポジショニングが良すぎて、体が勝手にヘディングでクリアw
吉原より長く現役(1種登録)でいるというのが、自分のモチベーションだったりするので、
同学年のスターと対峙してスイッチ入っちゃうんですよね。
【ガチンコ対決】なんて銘打つのが悪いんですw
吉原宏太ファン、セウソファンのみなさん、チャンスをつぶしてごめんなさい。

このあと前に上がってサボってたら、1点決められて(誰が決めたんだっけw)、

その後キックオフとなったわけですが、ここはキックオフから主張して、
ほぼノープレス(誰も来ないんだもんw)でドリブル突進して、CB名塚と対峙。
軽く左にフェイント入れますが、全く動じないCB名塚。
むしろCB名塚から一瞬で間合いを寄せられてかっさらわれまして、
こっちが切り返しで滑ってる間に展開されちゃいました。
引退したとはいえ元日本代表で現役トップチームのコーチですから、
動きのキレといいプレッシャーといい、あっさり負けました。抜ける!って感じがしなかったなあ。

自分としては、これで満足。
自分のドリブルが元日本代表CBには通用しないってことと、
元日本代表FWのスピードにはかなわないってことが身に染みて分かったので、
もう選手に向かって偉そうなことは言いませんw

その後、小野伸二にパス出したり、四方田監督からパスもらって展開したり、
真ん中あたりのボール回ってきそうなあたりをウロウロ。
ほどなく終了となったのでした。
最後も整列してスタンドに向かって一礼。

引き揚げながら社長に一言。
自分「社長!前はどこ移籍ですか?」
社長「コンケーンだ!コンケーン!」
前寛「えっ、ちょ、もういい○×△■※・・・」
というやりとりが繰り広げられ、社長が前寛をヘッドロックしてじゃれあってましたw
イベントで、2年目の選手が社長とじゃれ合う雰囲気っていいなーと思います。

戻りがてら、同世代のスター吉原宏太に声かけて握手したり、
河合さんに「関東から来た甲斐ありました!」と握手したり、
ほんとの試合後に握手して控室へ戻る気分でした。

というわけで、前寛之のタイ・コンケーンFC期限付き移籍が決定!
が実現するかどうかはともかく、楽しいひと時でした。
当選できなかった人は、来年の当選目指していまから精進してください。
タイミング合えば、自分も来年また出たいですw

チームYOMOであまりボール触れなかった人、パスの散らしがいまいちでごめんなさい。
チームNONOでシュートコース切られたり、パスカットされたり、クリアされた人ごめんなさい。
チームNONOが前半無得点だったのは、自分が守備しすぎたせいです。
見ていた人、空気読めなくて、本当にごめんなさい。

家族連れが多くいたことを見て思いましたが、
サッカー好きにするにはサッカーに参加するのが一番ですね。

イベントの総括があるので、まだ続きますw


写真をドバドバっと。
後半キックオフ!主審は小野伸二。
1

ゴール前にウリセス、右のほうに社長がいます。
2

社長はそのときを待ち温存してます。
3

主審は小野伸二
4

試合終了。右から、監督、社長、小野伸二、(1人飛んで)、前寛之
5

スタンドに戻りがてら、リフティングする小野伸二
68


大抽選会の1等賞「好きな選手11人と記念撮影」の後ろ6人。
27荒野が背伸びしてるw
7


posted by sca25 |09:11 | クラブイベント | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする