コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月06日

コンサドーレ札幌 ハーフタイムパーティ2015 ガチンコ対決レポートその1

コンサドーレ札幌のファン感謝イベント、ハーフタイムパーティ2015へ行ってきました。
このために道外から来た人は自分くらいだろう、たぶん。

このイベントの魅力を3つ挙げると・・・
1)選手が練習で使用している天然芝のサッカー場に入れる(芝生に入れるのはこの日だけ!)
2)選手とサッカーができる!(選手のすごさを感じるには絶好の機会!)
3)サインや写真をおねだりしやすい!(全選手が会場中にいます!)

今回のイベントでやりたかったのは、以下の2つ。
1)みんなでサッカー(一般:80枚)
2)「チームNONO vs チーム YOMO」ガチンコ対決(枚数不明、抽選参加)
列が長くて手に入らないかと思いましたが、参加券をゲットして、会場をウロウロします。


前回記事
コンサドーレ札幌 ハーフタイムパーティ2015
待機列~開場~参加券購入~ピッチの芝入場~選手整列~選手も混じって体操 編
ミニサッカーで前俊まつり、イルファンまつり、四方田監督対戦 編
ガチンコ対決レポートその1
前寛之のタイ・コンケーンへ期限付移籍を発表(ガチンコ対決レポートその2)


さて、ガチンコ対決の抽選結果発表。
1人2枚までという抽選券を片手に「当たれー」と固唾をのんでいたら、
チームYOMOとして自分の番号が呼ばれて舞い上がる自分。

慌ててコンタクトレンズを装着し、少し遅れそうになるがギリギリ間に合ってピッチへ。
小道具もっていったのだけど「ガチなんでやめたほうがいいですねー」と言われ渋々断念。
ピッチには、四方田監督と市民マラソン(11km?)を走り終えてからイベントに来た野々村社長を始め、
コーチ陣も入ってのガチンコ対決。
一般参加の人がそれぞれ10名ずつ加わり、たぶん15人vs15人くらいで対戦。

参加者によって技術、体力、年齢、コンサ愛に差があるのと、
コーチ陣はどのくらい本気を出すのか分からんかったのですが、
参加者の中に2人くらい「サッカーやってるなー」って人がいたので、任せるもよし。
動ける自分は動き回ってフォローしつつ、後ろで相手に点を与えないスタンスでいこうかと。


ここからは覚えてる範囲で、箇条書きで行きます。

主審は河合。
副審は・・・誰だっけ?進藤?ともう1人誰だ?

全員でピッチ中央に横一列に整列して、公式戦同様に握手しました。
河合さん、手がでかい。
相手に妹さんがいて、姉の威厳を見せつけると張り切ってた女子、おもしろかったw

特にポジションは決めずに、
「点を取りたい人は前へいけー」と言われたが、自分は本職のCBへ。
味方の四方田監督はトップ下にいて、野々村社長は自分(CB)と対面の不動のワントップw。
社長にはキープさせるけど、シュート打ってきたら全て潰してしまおうかと。
(この辺が空気読めてなかった前半の失態w)

チームNONOのボールでキックオフ。
ウリセスとのコンビでセウソがブラジル仕込のドリブルで2人3人といなして侵入。
自分はそのカバーにいたので、プレッシャーをかけつつ、他をケア。
誰かがセウソからボール奪って、展開。
セウソはブラジル人っぽかったですね~。
ウリセスは放っておいてもよさそうだw

相手の右SBに吉原宏太、CBに名塚コーチがいることに、ここで気づく。
この2人に絡むことを後半の目標にする。

チームNONOが右サイドを突破してクロス。中に小学6年のFWがいたので、スルーw
シュートはうまく当たらなかった模様。ゴールキック。
ちなみにこの小6の少年とてもうまくて、後ろからのパスを華麗にトラップして、
一気に最終ライン突破されたり、感心してしまいました。
得点は与えなかったけどねw
シュートが強く打てなかったところを見ると、小学生には5号球が重かったかも。

あまり静かなのも何なので、パスコースで要求したり、声かけたり、
騒いだりしながらプレーしてました。
10分ハーフなのにCBのくせに縦横無尽に駆け回っておりました。
人数が多いので、後ろを任せても安心ですw

参加してる人のレベルもバラバラだし、
どういう展開にすればよいか戸惑いながらの前半だったので、
得点機会を演出するには至らず、0-0で終了。

写真は、あまりよいのがなくて↓だけっす。
河合が主審。奥で整列してみてるのがリラですね~。
kawai

長いので後半に続く


posted by sca25 |08:59 | クラブイベント | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする