2011年01月16日

タンゴ、キターーー!!![フィギュアスケート]



SOI、ジェーニャのタンゴ、キターーーーッ!!!!





す、すまん、申し訳ない、こんな時間に。でも吠えたかったんだーー!!!!
ああああ、嬉しい…!すっごく嬉しいよーーー!!!!
現地に行った方の情報。しかもすっごい盛り上がりだったとか!あああ、嬉しさ倍増……!


Stars On Iceは本来、北米のアイスショー。ロシア選手のプルは言うならば、日本側の希望で入った特別ゲスト扱いだろうから。
だから、ここは大人しくマラードにするかなぁ・って思ってたのよ。
クリスマス休暇明けでもあるし、今ウェイト4kgオーバーしてるって言うしw
あと、CaOIも本当はタンゴやるはずだったけど、JOで思ったより身体に負担かかったから、おとなしめのマラードにした・って聞いてたから。
空気を読んでwあと体調との兼ね合いで、マラードかな・って。
もちろんマラードも好きだけど。
でもThe ICE・CaOIとテレビ中継入ったショーで2連発だったから。
だから、我が侭を言って良ければ、タンゴが見たかったんだ……!
あ・もちろん、この2つ以外でも歓迎だけどw
もしかして、北米選手の盛り上がりに合わせてタンゴにしてくれたのかな。
あれは本当に盛り上がるプロだから。

タンゴはねー、ホントにショー向きのプロなのよーーーーー。
試合の緊迫感溢れるタンゴもカッコ良くてゾクゾクするけど。
ショーの時の楽しそうなタンゴはもっといい!!
だからやって欲しかったのーーー!!!!
去年3月のスイスのArt On Iceのタンゴが一番好き……!カッコ良くて、でも男っぽい色気満載で!
9月の中国のも良かったなぁ。10月のトリノのも。
いやそれ言えばフランスやスウェーデンのも良かったし!フランスなんかマートン付きだったしw
試合でもロステレ・ユーロ・バンクそれぞれに好いし。
ロステレは稔さん付きの「居酒屋解説」版がお勧め。も・絶対にプルの試合前に一杯引っ掛けただろ!って言いたくなるようなあのノリが!
素面で「うめェ!」とかいう解説者なんて聞いた事ねーよ!でも好きだw
ロシア選手権は試合よりエキシの方が良かったけど。
相変わらず、試合で不調だとエキシで巻き返すんだなー、このヒトは。


ああああ、しかし、放送が本当に楽しみだ……!
19:54からテレビ東京系で2時間!<宣伝かw
まぁ放送のメインは日本選手なのは間違いないけど、でもプルの演技はフルで放送するよね、テレ東さん!
CaOIの放送も担当したんだから、あの盛り上がりを覚えてる筈だし!
MOI、欠場だったからねー。余計に嬉しいのかな。
やっと来てくれた・って気分になっちゃうんだよなー!



MOIと言えば、1月3日のBS放送で漸くランビが見れた……!嬉しかった、こっちも!
やっぱ別格だったなぁ~~~。
華があるんだよね、他の選手にはない華やかさが。
滑ってるだけで空気の色が違う・みたいな。
あの華やかさはランビの個性だよなぁ。
アンコールのテルステップ凄過ぎて、思わずテレビの前で拍手しちゃったよ!

でも放送見てて、今シーズンはランビみたいな華やかな選手がいない事に気付いた。
だからどことなく物足りないのかな。
いや、若手を発掘するのは楽しかったけど。
個性派も多かったし、将来有望一杯いて。
でも、ランビタイプの選手は……いなかったなぁ。
アーミンくんもランビとはタイプ違うし。
もちろん、それぞれの個性は魅力的だけどね。
羽生くん・ガチくん・テンくん・アモ・ハビィ・アーミンくん・ムロズさん・チャッキー・ベセリエ・リッポン・それとシュルタ。
あとGPSは棄権だったけどミハルにボロ、そしてヴォロ。
みんなソチまでにどれだけ伸びてくるか楽しみだ。

逆にベテラン勢の不調が……まぁ、年齢的に考えても世代交代の4年なんだろうなぁ。
こづ世代はもう少し前から伸びてて良かったんだけどね。
毎年変る採点基準に振り回されて、力を伸ばす余裕が無かったようにも思える。
ISUの不手際がこんな所にも響いてる気分だわぁ……。
まぁ、この手の話はまたの機会に・って事で。




0時にタンゴ情報知ってから、思わずプル巡回したよw2時間半もwww
しかもその内1時間半以上がタンゴ見てたと言うwwww
タンゴつながりでタンゴ・フラメンコまで見てきたwあのステップも有り得ねえカッコ良さで大好きだーーーー。2004ワールドのが音ハメ完璧過ぎて見てて笑っちゃうぐらい。

で・タンゴ・アモーレの方、全部、それぞれに振り付けが違うんだよねー。
試合でも、半分はアドリブじゃないか・ってぐらい振りが変る。
ショーはステップと投げキスと腰振り以外は完璧にアドリブだろうなー。
ステップもショーによって入りは同じでも内容は違うんだよね。体調とか見てその場で考えてるんじゃないかと思う。
本人も「僕は機械じゃないから決められた通りになんて出来ない。観客の反応を見ながら滑ってる」って言ってたし。
こういう所が「天性のエンターテイナー」とも言われる所以なんだろうなぁ。

ホント、希有なヒト。
スケーターとしてもダンサーとしてもエンターテイナーとしても一流の才能を持って生まれた選手なんて、他にいないよ。
だからこその「絶対王者」。
天才って言うより、異才とか規格外とか、もうそんな域だわ。
なんかねー。最近じゃ、神様がこのヒト産み出す時に手元が狂ったか、そうじゃなかったらうっかり間違えて他の人より多く才能入れちゃったんじゃないか・とか思ってしまうようになったよwww
じゃなきゃ有り得ねえって、「天才」で「皇帝」で「絶対王者」で「変態」なんて!
てか、最初に「宇宙人」と「世界一スケートの上手い芸人」って名付けた人も、すげー的確な表現だと思う。説得力ありすぎ。
この2つ以上にプルシェンコという存在を言い表している言葉はないと言っても良いぐらいだよ!
ニコで「UMA」言われたときのコメにも笑ったがw

「プリンスじゃなくてUMAだよ」「そうかUMAか、道理で納得がいった」「未確認じゃないからUMAではないな」「確かに未確認じゃないwだが突っ込む所はそこじゃないwwww」

誰か解らんが大好きだお前らwwwww



一番お気に入りのAOIスイスのタンゴ・アモーレ(ニコ)
「ようつべより」って書いてあるから、絶対にYouTubeの何処かに元動画がある筈なんだけど、探し出せない……orz
これの髪掻き上げ+流し目は反則だと思う……!

それと中国・雪組結婚披露宴アイスショーの観客動画。
さすが客席撮影だけあって、半端ない臨場感が味わえます……w
ちょっと疲れが溜まってた頃なので、ジャンプのミスが多いけど。でも絶対に転ばない不思議。むしろ何故転けんのだ、その着氷で。


しかしヤバい。こんな時間なのに眠気が来ない。
どんだけハイになってるんだ、自分ー!
でも少しは寝よう。仮眠程度でも。

明日……じゃなくて、今日はキックオフとSOI放送のダブルかー。
何と言う自分に幸せな1日なんだ……♪

posted by 半月 |03:15 | フィギュアスケート | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:タンゴ、キターーー!!![フィギュアスケート]

はじめまして。
ニコ動を見たら、たまらなくなり、
YouTubeまで探しに行ってしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=Eqi-KsGvR1w
キックオフに出かける前に、忘れずに録画予約をしていかないと。

posted by moonlight| 2011-01-16 06:35

Re:タンゴ、キターーー!!![フィギュアスケート]

moonlight様

初めまして。
コメントと情報、ありがとうございます!
そうです、コレ!探してたんですよーーー!!
普段ニコでばかり見てるから、YouTubeの検索のコツがイマイチ解らなくて;;;
ニコはタグで簡単に探せるから楽なんですよねw
ご親切にありがとうございました!

posted by 半月| 2011-01-16 20:20

コメントする