コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月13日

架空の投資話にご用心

という皮肉の一つも言いたくなりますが

この期に及んで「大型補強」とは・・・。このチームの「敵」は外に存在するのか、それとも内側に存在するのか、一人一人がよーく考えてみるべき事と思います。

以前どこかで、「もしもウチが赤黒縦縞でなくなったら」というような事を書いていた方が複数いたように記憶しているのですが、少なくとも僕にとって最も大事なのは「この素敵なコミュニティが後世まで続いていくこと」であって、そのためであればユニフォームには全く拘りません。

確かに今の赤黒に愛着はあるけども、しかし今の経営体制に問題が無い筈はないわけであって、現在のように後援会やら持ち株会やら様々な組織が複雑にあって、経営に絡んでいるものもあり、さらには税金もあるから各自治体の顔色も伺い・・・という状況では、情勢の変化に応じた臨機応変でスムーズな経営など望むべくもなく、HFCで働く人間にも責任感を感じられず、と、これでは百年千年と続けていけるとは思えません。

もし仮にウチが神戸のように、それまでとは全く違うユニフォームになるとすれば、確かに不安はあります。しかし、経営体制をもっと合理的なものにしなければチームの存続などあり得ないだろう。

僕は、ユニフォームを替えてでも、チームの存続こそが最も重要と考えています。もちろん、新たにこのチームに関わってくる人や企業が、この北海道やサポである私達に対して真っ当な対応ができるのかという部分を見定めた上での話です。「ハゲタカ」に任せても良いと言っているわけではありません。



持ち株会の話に関しては、某ブログの、

>1万円出すくらいなら、良い服を買うわ。

という勇気ある発言に座布団1枚進呈しますw

※ 管理人は一口出しましたが、今後はこの御方の考えを見習って、ゲームでも買いたいと思いますwww


話変わって。

再来週ですが、千代台に向かう予定でおります。なぜか直前の木・金が札幌出張となっておりwww

金曜夜から現地入りという万全の態勢を取っております。これで総費用は1万2千5百円程度の予定です。

食費ゼロ、宿泊費ゼロはホームタウンの強みです。

posted by Gekitei |21:09 | コンサドーレ及びHFC | コメント(2) |