コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年02月15日

【告知】交通事故死ゼロを目指す日の集い

「交通事故死ゼロを目指す日の集い」が開催!

○ 日時  2月20日(水) 午後3時から

○ 場所  札幌市中央区北4西1 共済ホール6階共済ホール

○ 主催  交通安全対策七者連絡協議会

当日は、コンサドーレ札幌の選手から届いたビデオメッセージの紹介の他、交通事故被害者手記の朗読や高校生による交通安全宣言、道警音楽隊による演奏会等が予定されております。



※ 以上、ウチの職場内回覧から抜粋
  なお詳しくは札幌中央警察署からもリリースされております。

上記では一般の人も参加できそうな感じがしますが、気になった方は一応問い合わせた方がよろしいかと思います。チームがこういったことに関わっているということで紹介しております。


交通事故は大変悲惨なものです。

昨日まで元気だった人が、一瞬にして亡くなったり、或いは体に重大な障害が残ってしまったりするのです。

つい先日も、私が住む場所からも近い国道でスリップによる正面衝突事故があって、私よりも若い24歳の男性が、同乗していた同じく24歳の女性もろとも死亡するという大変痛ましいことがありました。

私も土地柄車を運転することは多いので、被害者になることは勿論ですが加害者として逮捕されてしまうことも十分にあり得ます。決して油断せず常日頃からそういった危機意識を持っておかなければならないと思いますし、皆様も事故を起こしたり、巻き込まれないようにくれぐれもお気をつけ下さい。

また、チームがこのような社会活動に関わるのは大変良いことだと思います。ご承知の通り以前に飲酒運転の上事故を起こした者がいたが、少しずつでもチームの悪いイメージを払拭していくためにはこのような取り組みへの継続的な参画が必要だと思いますし、一般の方々にチームの存在価値をアピールできるチャンスでもあると思います。

シーズンが始まれば選手も忙しくなるでしょうが、是非とも定期的にこのような取り組みに顔を出してほしいと思います。北海道は交通事故死者ワースト争いの常連です。全道規模の啓蒙活動がもっと必要だと思いますし、チームとして労を厭わずこういったことに参加することは必ずやプラスに作用すると考えます。


さて、ようやくサポ集を振り返る時間ができそうです。
っと、その前に晩御飯がまだ。


ということを書いたのが、昨日の9時過ぎの話であります(爆)。
私は良いですけどね、あまり不具合が目立つと他ブログに乗り換える方も出てくると思いますのでね。よろしくお願いします。

と思ったらまだ不安定な状況のようで、再送。

posted by Gekitei |23:37 | コンサドーレ及びHFC | コメント(0) |