スポンサーリンク

2007年10月14日

実は札幌に行ってました

実は一昨日から今日まで、札幌に行っていました。
ついさっき実家に帰り着きましたよ。
とても楽しかったですよ。今回はあまりお知らせしてなかったので、会えた人の数も限られていたんですが、それでもOSC仲間などたくさんに友達に会えて嬉しかったです!

今回の目的は、実はCVSをすることでした。
来年……になるかどうかはわかりませんが、いつか札幌に帰った時のために、CVSの仕事を忘れないようにしよう、以前との変更点を確認しておこう、と思ったのでした。
12日に札幌入りして、昨日・13日にCVS。大通のホテルだったので、地下鉄一本で大谷地だから……、と思っていたら、見事に遅刻orz。
昨日は、初めて、SS指定席の座席案内係になったんですが……、座席案内することはなかったです。というのは、開場~試合開始まで、2ゲートの応援に回されて、入場者数のカウントをやってました。交通量調査のバイトで使って以来、久しぶりのカウンターでした。
試合が始まると定位置のSS指定席へ。でももう新しく来る人はほとんどいなくて、座席案内をすることはなかった、というわけ。

その代わり、ちょっとびっくりなことに、石水パパを発見!!
おお~、白恋騒動の時テレビで見て以来だ! 生で見るのはもっと久しぶり!
思わず、最敬礼で頭下げてしまいました(笑)。
でだ。SS指定席の、本当は立ち見禁止の場所で、石水パパとその知り合いらしい人(ってか、僕の知っている人でした。石水パパとお知り合いだったのか〔汗〕)が2人が談笑してるんですよね。え、ぼ、僕はどうすればいいんですか? 注意すべきなの?(普通はそうなんだろうけど) それともここは石水会長特権エリアなのか???
ちょっとおろおろしながら様子を見守っていると、リーダーのグリーンリバーさん登場!
僕の方に歩み寄って、
「さすがに言えねぇよなぁ」
と肩を叩いていって下さいました。
「あ、はい……」
と苦笑する僕。グリーンリバーさんはHFCの人?に何やらこそこそっと伝言。その方が石水パパにそっと近付いて何やら一言二言。するとお三方はそれぞれの席にお戻りになったのでした。
ご協力ありがとうございました。m(_ _)m
……ってか、度胸のない僕を笑ってくださいorz。

それから、ゴミ箱の件。
すごく徹底して分別するようになったんですね!
この複雑な分別のしかたを、おおかたのお客様がきちんとご自分で分けていらっしゃるのが、またすごいと思いました!
これで、コンサドーレ札幌は地球環境に優しいクラブにまた一歩踏み出しましたね!
ご協力どうもありがとうございます!
分別していて思ったのは……、紙コップ、プラスチックコップのサイズがいろいろありすぎですね!
大きさが統一されていた方がまとめる時にかさばらないと思うのですが、現状では微妙に大きさの違うコップがいくつか。まとめているうちに、うん? なんかうまく重ならない? ってなことが何度か。
紙コップ大、紙コップ小、プラスチックコップ、の3種類程度なら、やりやすいと思うんですけどね。

CVSの終礼に、何と、寮母さんが来て下さいました!
しま福が繁盛したのもCVSの皆さんがきちんと誘導して下さったおかげです、みたいなことをおっしゃっていました。僕は何にもしてないので、お礼を言われるのも変な感じなんですが、生で寮母さんにお会いできて良かったです!

続きを読む...

posted by 元多摩 |18:44 | CVS |