スポンサーリンク

2007年10月10日

またまたお久しぶりです

またしばらく更新できませんでした……。
ちょっと某所にはまりすぎかな。ブログも楽しいんですけど、あっちはあっちでまた別の楽しさがあるんですよ。最近また「友達」が増えましたしね。暇があるとついそっちをのぞいてしまうんですな、これが。

そんなことをしている間に、なんだか偉いことになっていたようで。
サブメンバーで臨んだ天皇杯ではJFL中位のTDKにPK負け。TDKは今年からJFLに昇格、なおかつ昇格したばかりなのに中位に食い込む大健闘を見せ、まさに日の出の勢いのチーム。こちとら連勝が止まってからなかなか勝てずにずるずる後退している「斜陽族」なチームですから、勢いの差が結果に現れたというところでしょうかね。とは言っても、プロならやっぱりせめて120分の間に決着を付けておかなくてはいけないよなぁ。
でも、確かに「格下」と見られている相手とやるのは難しさもありますからね。逆に相手は何も考えずにぶつかっていけばいいだけです。去年のコンサがそうだったように。
そんなわけで、格下相手の大苦戦は毎年の風物詩。一昨年は佐川急便東京に敗戦していますから、今年もはっきり言って多少は織り込み済みでした。ので、もちろん悔しいし残念ですが、何と言えばいいか、「免疫ができていた」って感じなんです。

しかし、それ以上にびっくりしたことがありました。
そのTDK戦をJ'sGoalで見ていたら、「Supporter's voice」のところに僕の偽物が現れたってことです。
その日は確かに2~3回書き込んだんですが、書き込んだ覚えのないタイミングで、名前が「元多摩」となっている人が、奇声を上げたり、ドールズがどうとか言ったり、僕の書いた覚えのないコメントを投稿してるんですよ。
これには正直面食らいました。なりすましが現れるなんて、僕はいつの間にそんな有名人になってしまったんだろう、とちょっとのぼせたことも考えたりしました。
が、一呼吸おいて考えると、どう考えても僕は有名人でも有力者でもない。最近はブログの更新もサボリがちだから、アクセスランキングも大抵ランク外。そんな僕にわざわざなりすますなんて……、なんて暇なヤツなんだ!
なんつうか、世の中変わった趣味の人がいるんだなと思いました。
(注:僕は解離性同一性障害〔いわゆる「多重人格」〕ではありませんよ)

オフィシャルブログでも無責任な書きっぱなしコメントが、まだ時々あるみたいですね。
何か問題が起こった時のために、書いた人を特定できるようにしておいた方がいいんじゃないかという気がします。
オフィシャルブログの中の人、お願いします!

さあセレッソ戦が始まる!
勝利を目指して走れ、コンサイレブン!

posted by 元多摩 |19:05 | 自分のこと |