スポンサーリンク

2006年08月02日

至福のひととき

至福のひとときでした。
いや、もうそれ以外に言葉が見つかりません。

今日はサッポロビールビアガーデンのコンサドーレ札幌Dayに行ってきたのですが…、もう、ほくほくw。
CVSで20人分くらい予約して席を抑えてあったらしいので、そこにお邪魔したんですが、コンサのイベントが始まる直前になると、見覚えのある女の子が数名。
ドールズサテライトの子やユースの子たちでした。
僕はどうもユースの子たちにまで顔を覚えられているらしくって、挨拶されてしまいました。もう、それだけで、萌え~、って感じです(爆)。
イベントが始まると、CVSのリーダーさんたちに、「前に行け、前に!」と言われて最前列へ。でもさすがに最前列で立って踊るとうしろの人に迷惑になるかと思い座って踊りました。でも間近でドールズが見られてよかったです。
ドールズのダンスが終わると、はぁ疲れたぁ、ってなもんで、まったりモード。で、舞台の裏側に行ってドールズと写真撮影。
その際に、
「いやぁ、仲間から、『ドールズからキモイって思われてるんじゃない?』って言われるんですけど…」
と言ったところ、
「いやぁ、そんなことないですよ~」
との答え。良かった!
まあでも本人の前で「はい、キモイと思ってます」とは言わないわな…。
金子先生ともお話ししましたよ。ちょっとした裏話も聞かせてもらいました。

その後しばしの間、CVS仲間と歓談。っていうか、トークショーは正直あまり聞いていなかった…。
トークショーも終わり、8時はまだかなぁ、と思いながら過ごしたおよそ1時間。

さあ、8時のステージ!
今回のドールズパフォーマンスでは、自分の席の近くで踊っていました。今回はうしろの方だったので、立って踊らせていただきました~。失礼しました。
僕のすぐ後方に、ドールズサテライト、ユース、それに去年までトップにいたOGも加わって、こっちでももう一組ドールズが組めるんじゃないかという感じの客席。

パフォーマンス終了後は、ビデオ撮影係だったサテライトの子たちは撤収です。まあ、未成年ですからね。特にご家族と来ているわけではない子は、いつまでもビアガーデンにいるわけには。
サテライトの子のうちの一人が帰る時に、僕の肩を叩いて「お疲れ様でした!(スマイル)」と声をかけてくれたのがとても嬉しかったです!
その後も前回の通りトークショーはあまり聞かずに歓談…。とりあえず、元気が次のホームゲームでゴールを決めたら何かパフォーマンスをする、という話は聞きました。
そうこうしていると、CVSのリーダーさんから呼ばれました。なんとそこには、さっきまでステージにいた悠羽さんが! 私服に着替えています。
一緒に写真撮らせてもらいました~。ツーショットですよ、ツーショット! もう、デレデレです。
その後少し、悠羽さんとお話。悠羽さんが道教大札幌校在学ということは、オフィシャルサイトで発表されていたので、書いても構わないと思いますが(良くなかったらご連絡下さい)、僕も大学で教職の免許のための授業を取っているので、「いやぁ、教職取るの大変ですよね~」みたいな話を。教育系の大学って、教員免許を取ることが卒業要件になっていたりして、大変なんですよ。高校の後輩が東京学芸大学だし、母も同じく学芸大なんで、話はいろいろ聞いています。特に小学校の免許を取るのなんかは、高校の後輩の話によると、「リコーダー持っていったり書道道具持っていったり、まるで小学生のよう」な学生生活だったそうな。
悠羽さんも大変なんだろうなぁ~。

で、9時過ぎには撤収してきました。って言っても、周りの人に挨拶していたら30分くらいはすぐたってしまいましたが。
本当に楽しかったです。ドールズとのダンスももちろんですが、こんなにドールズ(トップ、サテライト、ユース含めて)の方とすぐ近くで、同じ目線で話ができて。
普段ステージやピッチの上で見る人たちと、普通に言葉を交わせるというのは、いいものですね。なんかちょっと優越感? ドールズと普通に話せるんだぞ、みたいな(笑)。
こうして同じ目線で話していても、やっぱりドールズは礼儀正しくてしっかりしていて、ドールズますます好きになりました!

続きを読む...

posted by 元多摩 |23:19 | コンサドールズ |