2006年01月12日

ドールズブログ連続更新!

ふと気がつくとドールズのブログがいっぺんに2回も更新されていました。


まずは杉本綾子さんのこぼれ話。
ラッキーガールランキングは、いつだったか聞いたことがあります。得点シーンにでられた回数を競うというもの。いわば、勝利の女神としてのレベルを競っている、という感じでしょうか。
そして、ゴール時に喜びのあまり控え室から飛び出して、ボンボンを忘れたり、転んだりするとのこと。ボンボン忘れるくらいはいいけれど、転んでケガしたりしないでね~。
現在コンサドールズのコーチをしている千葉さんは、得点シーンで飛び出した時、腰にカイロを貼ったまま出て行ってしまったそうですが、コンサの得点が決まると我を忘れてしまう、要するにトランス状態になるというのは、今も昔も変わらないようですね。

あと、バナナ。
バナナはいいですよ。僕もマラソンの時には必携です。札幌マラソンとか、嫌がらせじゃないかと思うくらいちょうどお昼時にスタートするんですよ。11時50分だったかな? 昼ご飯食べて走ったらお腹タポタポで走れないし、食べないで出走したら途中でへばりそうだし。そこで、スタート1時間前くらいにバナナを食べる。そうすると、程良くハーフマラソンが走れるわけなんです。

メンバー紹介の時のダンスの験担ぎは、すみません、全然気付いてませんでした…(汗)。
なるほど、GKはジャンプ系、FWはキック系を主に使っているわけですね。
てるてる坊主は、道理で去年は厚別でカッパをほとんど使わなかったと思ったら、ドールズの大塚文英さんのてるてる坊主のおかげだったんですね。確かに、何度か雨が降りそうな予報でカッパとビニール袋と、いろいろ持っていったけれど、結局使わなかった、ということがありました。


続けて、森麻美さんの最終戦エピソード。
ちょっと気になったんですが…、実は、最終戦でCVSやったらドールズから直接お菓子もらえたんですか!!?
シーズン最後のアウェイドールズでは、ドールズからお菓子がもらえるからとCVSを外したんですが。
いや、まあ、ユースの子たちからもらえるのもすごく嬉しいので、いいんですけどね。
要するに、今年は、最終戦だからといってCVSを外す必要はないんだな、ということです(爆)。

最終戦で何人か涙ぐんでいた、というお話、SAにいた暢気さんもしていました。僕が座っていたB自由席後方からでは見えませんでしたが…。
ドールズを卒業しても、僕はドールズだったみなさんをずっと応援していますよ!

サンタ帽の後ろの「C・S」…ごめんなさい、気付きませんでした…。
試合時は遠くからだから仕方ないとして、CVS交流会の時も気付かなかった僕って一体…。
でもまあ、別の意味で気付かなくて良かった。
というのは、こういうのに気付くの、大変苦手で、彼女が服やお化粧を変えてきてもなかなか気付かず、彼女から「変えてきたんだけど(怒)」と言われてはじめて気付くという始末です。
これでドールズの「C・S」に気付いていたら、彼女に「私よりドールズの方がいいんだ~!」と泣かれること請け合いです。そういう意味では、良かったのかな、と(爆)。


もうそろそろ、2005年メンバーは解散なんですね。
いつも華やかなダンスをどうもありがとうございました。
1年間の感謝を込めて……

コ~ンサドールズ!! ちゃちゃっちゃちゃっちゃ!
コ~ンサドールズ!! ちゃちゃっちゃちゃっちゃ!



追伸
昨日、札幌に戻りました。
いつもは夜の飛行機で戻るのですが、昨日は夕方くらいの飛行機でした。
そしたらすごく楽に帰れました。
まず、羽田へ行く電車が、がらがらなんですよ。京○線も、山手線も、京急も。京急に至っては余裕で座れました。
また、大抵東京から戻ってきた日は、帰り着くのが遅い上に片付けなどあれこれしていると、寝るのがかなり夜遅くなるのですが、昨日はわりと早くに寝られて、体力的にも楽でした。
やっぱり、動くなら早め早めがいいんだなぁと実感しました。


posted by 元多摩 |15:23 | コンサドールズ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
おかえりなさい。^^

元多摩 さん、おかえりなさい。
ドールズブログが更新されていたので、きっと元多摩さんが瞬時にエントリーすると待ちかまえておりました。
今年もよろしくね。

メンバーリセットなんですね。寂しいような待ち遠しいような複雑な感じです。
帰ってきたばかりでお疲れだと思いますが、15日に向けて体力貯めて下さい。
それではまた。

posted by miyanosawa_dole | 2006-01-12 16:12

ただいま~

miyanosawa_doleさん
だだいまです。っていうか、はやっ!
瞬時にコメントが来ましたね(笑)。
今年もよろしくお願いします。
実は15日の前にOSC仲間での飲み会があるんですよ。
結構タイトなスケジュールですが、遊んでるだけなので多分大丈夫だと思います(笑)。
お気遣いありがとうございます。

posted by 元多摩| 2006-01-12 16:27

Re:ドールズブログ連続更新!

もう元多摩さんのドールズ愛は素晴らしいです。尊敬します。

このまま邁進してもらいたいですって元多摩さん、いつになったら僕のブログをリンクしてくれるのですか?(爆)

posted by ダイ| 2006-01-12 16:53

失礼しました~(汗)

ダイさん
のわわ! た、大変失礼いたしました~!m(_ _)m
リンクしましょうということになったところへは全部リンクしたと勝手に思い込んでいました…orz。
慌てて先ほどリンク集に加えました。
長い間お待たせして申し訳ありませんでした。

ドールズ命!(笑)

posted by 元多摩| 2006-01-12 17:11

Re:ドールズブログ連続更新!

お帰りなさい、元多摩さん。
ドールズのブログが更新されてるのに、なかなか更新ないなあ・・と思ってたんですよ。
今日は札幌、すごい天気だったみたいですね。旭川も夕方から吹雪いて車のワイパー必死に動かしたもの。実家にけっこう来てるけど、天気には恵まれてたのに・・・明日は降らないでね、高速通行止めはやだ!

日曜、月曜と楽しみにしてますよ。

posted by モリーママ| 2006-01-12 21:01

おかえりっす!

元多摩くん、北海道はどうですか?いいでしょう??

ところで、15日はどうやら君と会いそうですね。
絶対私が元多摩くんを先に見つける自信があります。
なぜなら、あなたはまたスケッチブックを用意するつもりだから!あれ、違った(^◇^)??

posted by birrla | 2006-01-13 00:32

ありがとうございます

モリーママさん
いや~、昨日はひどかったですよ。
吹雪の中を耳鼻科に皮膚科にと、病院をはしごしてました(爆)。
札幌まで、気をつけてお帰り下さいね。
日、月と楽しみにしています。

birrlaさん
やっぱり北海道はいいですね☆
スケッチブック、持っていくつもりはなかったのですが、
ご所望とあらば持っていきますよ(笑)。

posted by 元多摩| 2006-01-13 14:19

Re:ドールズブログ連続更新!

え!持って行くの?
って言う事は

飲み会にも持っていくんだよね?(笑)

アフロ持って行くかな・・・(笑)

posted by 暢気| 2006-01-13 18:20

はい!

暢気さん
飲み会にも持っていこうかと思っています。
また大荷物になるなぁ(苦笑)。

posted by 元多摩| 2006-01-13 19:32