2007年10月19日

【めげない】「好きです札幌」企画、博多の巻!!【勝ちたい】

   アウェイ勝利の「好きです札幌」歌おう会!
日時:10月20日(土)、J2第46節・福岡-札幌戦終了後。
場所:博多の森球技場、ビジター自由席。「好きです札幌」のスケッチブックが目印。
催行条件:札幌が勝利し、かつ、解散までに「好きです札幌」がなかった場合。
※催行条件を満たさなかった場合、予告なく中止。


遅くなってしまってすみません。
今週は(準ニートの割には)忙しい一週間でして、更新してませんでした(汗)。
今回は、勝った場合、試合終了後、ゴール裏のメインスタンド寄り(ピッチに向かって左寄り)にスケッチブックを持って立っています。
ゴール裏全体で「好きです札幌」を歌わなかった場合、そちらにお集まりいただければと思います。

今回の博多の森、ゴール裏ではなく、メインスタンド脇のSA席を買いました。
去年は札幌では主に厚別ではSA、ドームではアウェイ側B自由にいて、座ってまったり観戦。不利な戦いだと声も出なくなって、逆にリードすれば盛り上がるという、本当に熱心なサポーターの方からすれば、おそらく「ぬるい」と断じられてしまうようなサポでした。
こっちにきてから、アウェイはどうしてもゴール裏にいることが多いですので、もちろんゴール裏での応援も楽しいんですけどね、楽しいんですけど、どこかに声を出すのが「義務」みたいに感じていて、それがちょっと苦しく感じることがあったのも事実でして。たまには、前みたいにまったりと観戦したいな、と思いました。
一昨日昨日と立ちっぱなしのバイトを1日10時間、計20時間やってきたところでもあり、脚がへとへとなんですよ……。考えようによっては、この間の湘南戦のときみたいに、脚が鍛えられているから90分くらい平気……なのかもしれませんが……。
それに、なんと言っても、博多の森のゴール裏見にくいんだもん。これはでかい。以前一度行った時、試合がさっぱり見えなかった……。
高い席のチケットを買っておけば、当日の模様によって、やっぱりビジター自由席にしよう、ってこともできますしね。

「ろくに応援もしていないのに勝った時だけ歌うなんてけしからん!」とお叱りを受けるかなぁ、と思ったりもして、この企画自体、どうしようかな~、と思ったんですが、一度やると公言してしまったものを撤回するのもひどい話だし、楽しみにして下さっている方もいらっしゃいますし、しっかりやらせていただきます!

応援する場所、方法などには違いはあっても、チームの勝利を願う気持ちは同じです! 勝って昇格へ一歩近づきましょう!

P.S.
重ね重ね、告知が遅くなってしまってすみませんでした。

posted by 元多摩 |22:57 | 試合 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:【めげない】「好きです札幌」企画、博多の巻!!【勝ちたい】

現在の状況などを考えると福岡でやるのは危険かもしれません。
下手したら大変なことになるかも…。

posted by ncsa3809 | 2007-10-19 23:59

Re:【めげない】「好きです札幌」企画、博多の巻!!【勝ちたい】

〉ncsa3809さん

どうもこんばんは。

ご懸念、ごもっとも。
ただ、皆さん状況に応じて「大人の対応」ができる方々ばかりの筈なので、さほど心配はいらないと私は思っています。むしろ、そもそも勝てるのかという問題が(^_^;)

そういうわけで、まずは90分間の熱い応援を頼みます!

posted by Gekitei@出先| 2007-10-20 00:48

Re:【めげない】「好きです札幌」企画、博多の巻!!【勝ちたい】

おはようございます。
現地での応援お願いします!!!
好きです札幌が画面を通して聞こえてくることを期待しています!

posted by jj_consa | 2007-10-20 07:37