2007年09月18日

参ったorz

ここの記事で、アクセスランキング久々のランクインを目指す! と宣言して、日々ちょくちょくと書いていましたが、無念の落選。
ってか、50位が3000台ってありえん……。
ちなみに、昨日のアクセス数が608。
9月12日が418、9月16日が588でしたので、この3日間だけで1614。他の4日間は、確か大体300前後だったので、1200。足しておよそ2800と思われます。
50位東京っ子ドーレさんに400も及ばず……。ってか、東京っ子ドーレさんのような有名どころでも50位ってのがまず驚きですけどね。同じ多摩地域の住人ってこともありますけど、いっつもほのぼのとさせてくれるエントリーで、よくお邪魔してます。
ま、ランキングのことはこれでしばし忘れて、まったりと更新していきます。

あ、そうそう、学習ボランティアか非常勤講師か、って話、結局完全にボランティアということになってしまいました(汗)。まあでも、職員室という「社会」にいられるのはいい経験です。週2回、月と火です。

そういうわけで日々の小遣いとコンサ関係の資金のために、バイトをしなければいけないのですが……、これがなかなか難しい。
月と火は学習ボランティアのため不可。土日は週によって土がダメだったり日がダメだったり。もちろん、コンサの試合があるから、ですよ。
で、まあ、こんな使い勝手の悪いやつ、雇ってくれるところはそうそうないわけです。
ショットワークスで単発で探している(いつ別のところから非常勤の話が舞い込むかわからないので)のですが、いくら最低勤務日数が「1日」とか、「2~3日」となっていても、4~5日の勤務日のうち「この日とこの日とこの日はダメ」なんて奴よりは、

「全部やります! いくらでもやります! ハードワークです! 何でもします! ポリバレントです! ある時はDF、ある時は大作戦発動でFW、しこうしてその正体は、ソダン大明神!!」

って人を雇うわけですよ、やっぱり。
そんなわけで、バイト探しには苦労していますよ。
さっき、20日と21日が勤務日の仕事に申し込みました。これはさすがに、2日ともOKだから、働けるんじゃないかな、と期待。
時給900円かぁ。北海道と比べたらものすごく高い! ……んですけど、でも、そろそろこっちの感覚に慣れてしまったから、普通かなぁ~、くらいにしか思わなくなってしまいました(汗)。
ってか、時給が高いのはいいんですが、都心まで出ないと仕事がなかなかなく、都心まで出るのにお金がかかるんですよねぇ。

お隣の多摩市のピアティーチャー(学習補助要員)にも応募してみようかな……。

posted by 元多摩 |21:01 | 自分のこと |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:参ったorz

バイトってなかなか大変ですよねぇ~
派遣のバイト、一時期やってましたが掛け持ちだったんで、融通きかない!って、何かうまくいかなかったですもん。
月・火と土・日以外……となると、やっぱり短期の急に入るバイトになりますよねぇ~。
あとは稼ぎ悪いけど、スーパーとかファーストフード系??

私の場合は、人のご縁で今のバイトもその前も、その前も…だったので、助かりましたが、さて1から探すとなると、大変ですよねぇ;;

あ、ランキングに関して。
うちは早い時間に更新した時はアクセス数が多いですね。
たまにすごいアクセス数ですが、大体は300弱ってところです。
本当、たくさんの方が目通してくださってて、それだけで感謝感謝ですよ。

posted by ひろ| 2007-09-18 22:27

Re:参ったorz

ひろさん
おかげさまで、なんとか2日間の単発の職にありつけましたよ。
そうなんです、単発で食いつないでるって感じで……。
今までいくつかの人材派遣会社に登録して、時々メールで募集が来るので、
そっちもチェックして、稼いで、北海道とコンサに貢ぎますよw。
アクセス数、なるほど、早い時間帯だと増えるんですね。
ひろさんのところはほのぼのしていて癒し系だから、人気があるんですよ!
これからも楽しみにしています!

posted by 元多摩| 2007-09-19 17:09