2007年08月25日

8月31日!?

やっぱりバイトするのはやめた元多摩です。
単発バイトは、自分の都合で働けるのはいいけど、正直、人間として扱われている気がしなくて、精神的にきつい。
なんせ呼ばれ方が、「ねぇ」とか、「ちょっと、きみ」とか、しまいには、「バイトくん」ですよ? これはさすがに……。
「僕には元多摩という名前があるんじゃあ! 栄えあるコンサドーレ札幌ボランティアスタッフの一員(一応)じゃあ!」と叫んでみたところでむなしく響くだけ。
もちろん、中にはちゃんと名前で呼んでくれて、1日とか2日とかの間に社員さんと信頼関係を築けるバイト先もありましたけど、サッカー関係のイベントはなぁ。おそらくはシ○ズオ○トだからなぁ。札幌ドームでシミ○のスタッフとケンカしたこともあるし……。
就職すればそれこそ否が応でも働かなければいけなくなるわけですから、今そんな嫌な思いをして働くよりは、2次試験の対策をするとか、読書をするとか、創作をするとか、友達と語らうとか、もっと有意義に時間を使おうと思った次第です。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今度の土曜の試験のため、その前日には札幌入りすることにし、航空券も買いました。
ちょっと早めの便にしようと思って、10時15分発のエア・ドゥを予約・購入(JAL様ごめんなさい。8千円の差は大きかった)。早く行って、特に何をしようと思ったわけでもないんです。前に行って美味しいと思った、「十勝豚丼いっぴん」の北10条店にでも行こうか、とか。そんなこともう一つ遅い便(14時半発)だって十分できたはず。でも、なぜか早く行こうと思ったのは、虫が知らせたのかもしれませんね。
以下、ドーレくんのブログより。


☆ J1昇格&日本シリーズ2連覇祈願 勝利を呼ぶ!全力応援イベント ☆

日時 8月31日(金)16:00~17:45
場所 サンピアザ1F 光の広場
MC DJテツヤ

イベント内容

16:00~16:30 『コンサドールズ&ドーレくんのダンスパフォーマンス』
9月2日(日)からスタートの「サンピ&デュオ コンサドーレ札幌必勝キャンペーン」のオープニングイベント


> 16:00~16:30 『コンサドールズ&ドーレくんのダンスパフォーマンス』
> 16:00~16:30 『コンサドールズ&ドーレくんのダンスパフォーマンス』
> 16:00~16:30 『コンサドールズ&ドーレくんのダンスパフォーマンス』

行く!! 絶対に行く!!
二次試験前の景気づけに、絶対行きます!!
ドールズから勝利のパワーをもらって、2次試験に臨みますよ! 勝利のダンスで合格を呼び込め!
今年はこの手のイベントには絶対行けないと思っていたのに、まさかこんな形で行けることになるとは……。感激!!
来週の札幌&函館行きを楽しみに、一週間しっかり2次試験の準備をします!

posted by 元多摩 |18:56 | コンサドールズ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:8月31日!?

おはようございます。
ドールズ>>>>>>ドーレくん&試合くらいの感じで楽しんできて下さい!
その前にしっかり勉強も頑張って下さいね!

posted by jj_consa | 2007-08-26 09:16

Re:8月31日!?

たまにはドーレくんも見てあげて下さいね♪(笑)
私なんか憧れなのに、一回しかハグした事無いんですから(苦笑)

posted by ひろ| 2007-08-27 17:32

Re:8月31日!?

jj_consaさん
はい、ドールズにドーレくんに試合、楽しんできます!
採用試験も、あと数日がんばれば、と思えば気合いも入ります。

ひろさん
はい、ドーレくんも応援します!
ちなみに、僕はドールズとハグしたことないです。(←当たり前か)

posted by 元多摩| 2007-08-29 20:31