2007年05月13日

首位返り咲き!

やりましたね! 首位返り咲き!

今日はバロンドールに行ってテレビ観戦会……、と思ったんですが、途中で新宿まで行くの面倒になってきてしまって……。
というのはですね、昨日、東京に来ていたえんしゅうりんさん、そして関東にお住まいのjj_consaさんと飲み会をやっていたんですよ。
これがまたなかなか楽しくて~。すっごく久しぶりにコンサ仲間と飲みましたよ。まあ、この間バロンドールや吉祥寺に行かなかったのでブランクができてしまったんですけどね。ざっと3時間ほど、コンサの話題で盛り上がりました。お店の人に、
「また来てくださいね」
言われたので、
「じゃあ是非ビールはサッポロさんで……」
とお願いしてきてしまいました(笑)。
で、飲み会ではサワー1杯と焼酎720mlを3人で分けて、という程度しか飲まなかったのに、日産スタでのバイト後で疲れていたのか回りが早くて。酔ってしまいましたw。
今日は、二日酔いとは言いませんが、結構遅くまで寝てしまいまして、生活のリズムががっつり狂ってしまって、微妙に新宿まで出る気力が失せてしまいました(汗)。ヘタレな元多摩です。

そんなわけで、今日はネット観戦していましたが、大阪に押されっぱなしだったようで……。「偶然入った」(?)1点を守りきった、という感じだったみたいですね。
まあ、そんな日もありますよね。今季はそんな試合ばっかりのような気もしますが(爆)。
試合内容はいつもパッとしないのに、なぜか勝ってしまい、なぜか現在首位にいるという三浦マジック。
とはいえ、「勝利」や「首位」が心地よくないはずはなく、道民から関心が高いのもまたいいことです。
何より、今のHFCの財政を考えると、少しでも注目を集め、関心を集めて収入を増やし、できれば昇格して、債務超過を消したいところですよね。そのための特効薬はやっぱり勝ち続けること。昇格できなければ補助金が打ち切られるっぽい今季は、まさに結果こそ全てです。
そりゃあ、面白い試合をして会心のゲームで勝ちまくれればこれほど楽しいことはないでしょうけど、この際そんな贅沢を言ってはいられません。2000年の時とは違ってもう借金をしてでも昇格、というわけにも行かないのですし、のらりくらりでも、見えない力でゴールに閂でも何でもいいので、勝ってほしいと思います。

のらりくらりといえば、某漫画・アニメで酔えば酔うほど強くなる妖怪(敵役)がいましたね。酔拳の使い手です。
そして、見えない力で守るといえば、結界です。結界といえば漫画・アニメ「結界師」です。その主人公はお菓子作りが趣味。
コンサドーレは、奇遇にもビール会社とお菓子会社がスポンサーになっています。酔拳ならぬ酔脚と、お菓子から生まれる?結界パワーで、のらりくらりとかわしながら見えない力にも守られて勝つ、というのは、意外とコンサドーレに似合っているのかもしれません。アニヲタ的には、ですけどね。

posted by 元多摩 |22:39 | 試合 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:首位返り咲き!

偶然入ったって言うなぁぁぁぁぁ(涙)
アレは西嶋とのアイコンタクトで
元気がDFとGKの間に入って
取ったんだ!!

けど
その前の西谷からのクロスを
どフリーで外したよね( -_-)

posted by 暢気| 2007-05-16 17:23

Re:首位返り咲き!

暢気さん
いや、その、某掲示板で「偶然」って言ってる人がいたので……(汗)。
あとで動画を見ましたが、あれは暢気さんのおっしゃる通り、
あそこに抜け出していた元気が上手だったなと思いました。
インタビューでも、してやったり、って顔してましたしね。
元気、ごめんよ! ナイスゴール!

posted by 元多摩| 2007-05-16 23:36