コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月30日

ゴールは遠いのぉ~。

今日のFC東京戦。結果はスコアレスドロー。
開幕2戦が連勝だったらこの結果に満足出来たかもしれないけど、
連敗スタート&2戦無得点で迎えた試合という事を考慮すると
この結果は満足出来るものではない、と言う印象です。

守備陣、特にホスンはよく頑張ったと思います。
ホスンは3試合目にしてだいぶ余裕が出てきた印象です。
いいセーブが何度かあり、彼の活躍なくして今日の勝ち点1はないでしょう。
全体的に押された試合でしたが、相手を考慮しても予測出来た事。
FC東京側サポが自チームへのブーイングは当然でしょうか。
コンサ以上に得点機が多かったんでね。

ただ攻撃はだいぶ形にはなってきたのかもしれないけど、
形が出来ていても得点出来なければ評価は出来ない。
全体的に押された割には前半の終わりぐらいからチャンスを作れていて、
特に近藤が左から、純平の右からのオーバーラップでいいチャンスがあった。
だから余計に得点が欲しかったな、と思います。

チアゴ大作戦は…効いていたのか?ジャンプしてないように見えるけど、
あの体型は相手にとっては脅威なのかな?画面からはそうは見えないけど
相手からしたらキツイんでしょうね。でも出来れば本職のDFで…。

次は中3日でホームでの試合。
サイドからいい形を作れてもラストパスの呼吸が合ってない場面が目立ちました。
次こそは今季初得点&勝ち点3を!

posted by 剛蔵 |22:50 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ゴールは遠いのぉ~。

 開幕からこれまでの結果がよかったならアウェイでこの結果は上々といえますが、そうではないところでやはり勝てなかったことはダメですね。
 特に決定機をはずし続けたのは問題ですね。
 確かにホスンは成長してますね。彼の好セーブがなければ勝ち点1は厳しかったと思います。
 チアゴはダミーと無理矢理考えればいいかもしれません。チアゴをおとりにして周りの選手で得点をとるイメージでしょうが、早々やってほしくない作戦だと思います。とにかく最悪の結果はでなかったので、次の試合こそ勝ってほしいですね。

posted by 孔明| 2011-04-30 23:43

コメントする