コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月01日

来季への動き。

今日から12月。2010年も残り1ヶ月ですね。
あまり雪が積もっていないからかもしれませんが、
師走の雰囲気を全く感じていません。
しかし2010年は残り1ヶ月なのは紛れもない事実です。

そんな中、コンサは来季に向けての動きが着々と。

まずは戦力外通告の発表。
6人の選手が発表され、そのうち4人がDF。
層が薄いCB陣に戦力外が多く、チョット不安です。

ますは発表された6人のうち、箕輪とハンジェは予想通り。
箕輪に関しては怪我で2年間仕事していないでの致し方です。
戦力外通告後に練習場使用に関する不満をブログに綴っていたけど、
(現在はその項目は削除済み)まぁこういうのを見るとガッカリです。
「立つ鳥跡を濁さず」。去り際は大事なんですけどね。
ハンジェに関しても現状では戦力として厳しいでしょう。
怪我や能力の問題ではなく、石崎コンサに合っていなかったと思う。
彼に最適なポジションはサイドハーフで、ボランチやSBは
キャンプでは適合していない印象があったようなので、
サイドハーフに人材がいる今のコンサでは出番は少なく、
彼の補強に関しては強化部の完全な見込み違いと言っていいでしょう。

そしてCB陣3人。う~ん、もったいないな。
堀田に関しては怪我が多かったのがあったかもしれません。
ユース世代は代表も経験していたのに、柏でトップ昇格出来なかったのは
この辺がユース時代に柏強化部に見られたかもしれません。
そして吉弘&藤山。どっちか残れないのかな。
CB陣は層が薄いのに、ここをどうしたいんでしょうかねぇ…!?
彼ら以上の選手を移籍金無しで補強出来ればいいんですけど。

そして砂川。彼に関しては「ありがとう」という言葉しかない。
8年もの間コンサドーレ攻撃陣を牽引してきた1人。
チーム予算の関係でチームを去ることになると推測しますが、
まだまだプレー出来ると思います。

そしてブラジルから2人ナイジェリアから2人の練習生が参加中。
雪も降り始め実戦練習が不足する中で見極めが大変だと思いますが、
せっかくお金かけて呼んだんですから、しっかり見極めて欲しいです。

posted by 剛蔵 |21:12 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:来季への動き。

 DFの4人を契約期間満了選手にしたのはちょっと多すぎだと思いますね。確かに吉弘あるいは藤山どちらか残した方がよかったような気がします。しかし決まったことなので、後はどんな選手がくるかですが、彼ら以上の選手を獲得できるのかですね。J1も多くの選手が契約期間満了になっています。かなり選手達には厳しい師走になっていますが、コンサの選手達は次の就職先が早く見つかってほしいと思います。

posted by 孔明| 2010-12-01 21:45

コメントする