コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月15日

終わった…。

ども。未だライオンズのCS敗退から立ち直れていない剛蔵です。
はぁ~なんだかなぁ。。。あまりにもショックっす。
この1ヶ月はライオンズの勝負弱さが目立ってたなぁ…。
失速したペナント終盤の状況を建て直せなかったです。
こんな悔しい幕引きはホント残念です。
この悔しさを来年は絶対晴らしてくれないと。
渡辺監督が続投するみたいでそれはいいニュースだけど、
デーブの件や監督の去就報道を防げず、ゴタゴタさせてしまった
フロントを何とかして欲しいな。現場の足引っ張りすぎ。
コーチ陣のテコ入れ・リリーフ陣の補強とともにこれは何とかしないと。

終わったと言えば、代表の活動も今年は終了。
ザックさんになってから速い攻撃が目立ってきました。
無駄パスなく攻める感じは"イタリア的"ですね。
日本人の俊敏さを活かすにはこの戦術は合ってるかもしれませんね。

更に終わったと言えば、U-20代表。
2大会連続でU-20W杯出場を逃したのは由々しき事態。
この世代は"プラチナ世代"なんて言われてたような気が…!?
これではロンドン五輪は不安でしょうねぇ…。

更に終わったと言えば、コンサの天皇杯。
試合を見てないので内容は何とも言えませんが、
先制しただけに残念でしたね。しかも終了間際に失点。
この辺はリーグ戦の課題をそのままって感じでしょうか。

更に終わった言えば、パク・ジンスが退団。
Kリーグのドラフト申請のための準備期間のために
この時期の退団のようですが、もうチョット活躍して欲しかったです。

でもコンサのリーグ戦はまだ終わっていません。
U-20での怪我で古田が今季絶望と取り巻く状況は悪いですが、
ホームではしばらく勝ってないし、しかも3試合連続無得点。
相手は昇格圏にいる甲府。前線に強力な選手が揃っていますが、
主力抜きとは言えタレントが揃っている名古屋相手に健闘したのだから
甲府相手に勝ち点3を取って欲しいもんです。
明日は久々に厚別で観戦。勝ち試合を見たいなぁ~。
(ホントは福岡へ行く予定でしたが、その必要なくなったので)

posted by 剛蔵 |22:43 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:終わった…。

 甲府は天皇杯を捨てて、リーグ戦に臨んできますからかなりの気合いでくると思います。ただ、コンサの場合には天皇杯でJ1相手とやって自信をつけたメンバーが多いことが強みになると思います。
対する甲府の先発メンバーはほとんど天皇杯に出場しておらず、試合感も鈍っているはず。
 ここで思いっきり相手を叩きたいですね。
 久々に勝利を見たいと思います。

posted by 孔明| 2010-10-16 00:47

コメントする