コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月08日

やってみないと、わかんないね。

いや~まさかアルゼンチンに勝つとはね。これはビックリでした。
テストマッチとは言えよく勝ったと思います。
これが来年開催の南米選手権(日本も招待参加)でもし対戦したら
アルゼンチンで開催する事もありこうはならないと思うけど、
「勝つって大切~!」(by臼田あさ美風に)って思います。
まだ1試合しかやってないから"ザック流"はよくわかんないけど、
基本スタイルは岡田前監督と同じ堅守速攻スタイルのように感じます。
ザックさんはいいスタートを切りましたね。
相手が相手だけに、インパクトはめちゃくちゃデカイかも。

そして明日は天皇杯の名古屋戦ですね。
相手は代表招集やケガ等でベストメンバーではないですが、
それを差し引いても個々の能力はコンサよりはるかに上。
J1で首位を独走してるチームですから、個々の能力に加え
ピクシー監督3年目でチームとしてもまとまってるのは言うまでもないでしょう。
ただ試合はやってみないとわかんない。今日の代表戦もそう。
前回の試合から2週間経ち、休養的には十分のはず。
どんな陣容で臨むのかは明日にならないとわからないですが、
(流動的すぎるのが現状の成績を物語ってると思いますが)
先制点が重要なのは言うまでもないです。
ここでもインパクトでかい結果を出して欲しいですね。

そして明日はCS第1戦。
リーグ優勝に優位な立場にいながら勝負所で負け続け優勝を逃したライオンズと、
激しいCS争いを勝ち上がったロッテ。今季の対戦成績がライオンズの
11勝13敗という事に加え、片岡が不在と言う状況を加味すると
ロッテが優勢と言う報道が多いみたいですね。まぁしょうがないね。
個人的にはCSは涌井と岸次第だと思っているので、
「この2人が負ける=ライオンズの負け」と認識してます。
特に終盤の勝負所で勝てなかった涌井がどんな投球をするか、でしょう。

最後に大沢親分。お疲れ様でした。
多くの方々は「喝!」「あっぱれ!」の印象が強いかもしれませんが、
30年来のライオンズファンとしては、日本ハム監督時代の印象が強く、
人気面でセよりはるかに低迷していた時代のこの人の功績は大きいです。
そういう意味ではこの人が亡くなったのは本当に残念です。
孫の大沢あかねさんの「ひ孫を見せれたのが最後のお爺ちゃん孝行。」
と言う言葉はまだ独り身の僕もジ~ンと来ました。
ご冥福をお祈りします。

posted by 剛蔵 |22:25 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:やってみないと、わかんないね。

 アルゼンチンに勝つとは例え親善試合でも相手はベストメンバーだったので、凄いことだと思います。

 新監督の船出としては最高の船出でしたね。このまま4年後に繋がればと思います。

 コンサも明日の名古屋には思い切って戦ってほしいですね。失うものはないので挑戦者の気持ちを忘れずに良い結果を待ちたいと思います。

posted by 孔明| 2010-10-09 00:09

コメントする