コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月28日

キャンプイン!

いや~ご無沙汰です。ブログを更新しようと思った日と
ブログサーバーのダウン日が重なり、そのまま放置してました。
さすがに期間が空くといろいろありましたね。
・・・とは言ってもキリノの復帰・松尾の退団・ジュニーニョの加入、
そして恒例のグアムキャンプが始まった、ぐらいですか。

まずはキリノの復帰。報道を見る限りはブラジル人に関しては
"キリノ復帰"が最優先だったようで、正式に決まって何より。
いろんな国のクラブからオファーがあったようで
おそらく条件的には他クラブの方が上だったと思いますが、
キリノがコンサとの契約が残っていて違約金が派生することが
他クラブ移籍のネックになったと見ます。加えて本人が最終的に
Jでのプレー希望があったことでコンサ復帰が決まったのでしょう。
(でなければここまで解決に時間はかかってないと思う)
今季は「昨季のカウンター戦術の精度をより高めたい」という
石崎監督の意図を感じます。キリノのスピードははまれば効果大です。
2009年のような状態であればコンサにいないタイプの選手なので
十分機能すると思います。期待したいですね。

そして松尾の退団。家庭の事情・・・まぁ詮索するのは止めましょう。
せっかく移籍先が決まったのに本人もチーム的にも残念です。

そしてジュニーニョの期限付き移籍での入団決定。
彼のプレーをネット上で一応見れるようですけど、
実際に来てからですね。熊本からの合流と聞いたのですが、
どんな状態で来日するのか不明なので何とも言いようがないです。
最悪開幕戦が厳しいのを考慮しなければいけませんね。
ただ今日の新聞ではノースの監督評が高いのが救いです。
(去年の外国人DFのような状況にならないことを祈るばかり・・・)

そしてキャンプイン。今年のグアムキャンプは対外試合の予定はなく、
まずはフィジカル強化&紅白戦で状況を見極めるようですね。
人数も増えたし紅白戦を組み易い状況ではありますけど、
昨季よりもより厳しい戦いが予想されるだけに、
怪我をしないフィジカル作りが最重要かもしれません。
ただ芳賀がグアムに帯同せず国内で調整なんですよね・・・。
ゴンと高原も同様なのですが、特に芳賀は早期復帰して欲しいかな~。

posted by 剛蔵 |21:41 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
ブログ機動 【ふくろたか】

旧ブログからお久しぶりの人々にも、改めてはじめまして。 画像は*お台場ガンダム(1月撮影)ですが、ジム一家でございます。 公式ガンダム占いで、一家4人みんな「ジム」と診断されたことに由来します。 1号(ワタシ・40代)と4号(長男・小学生)がコマンド...

この記事に対するコメント一覧
Re:キャンプイン!

 キリノの復帰はやっぱりJ1ではカウンター戦術を強化したいという思惑でしょうね。強い相手には昨年の最終戦の内村の2ゴールのような戦い方がよいと思いますので、かなり効く戦法だと思います。
 それから監督のノースへの評価がよいようなので、ちょっと安心です。後はジュニーニョが、どのくらい使えるかですね。

posted by 孔明| 2012-01-28 23:25

コメントする