コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月19日

CWCと村野夫婦とクライトン

ガンバvsマンU、現地で観戦してきました。
すんごい人でした。6万7千人!すごいなぁ~。
帰りのJRはすんごい混み様で、帰宅がいちばん疲れた…。

試合は観てておもしろかったです。
開始直後はガンバが押してただけに、
そこで得点してたらもっと面白かったかもしれませんね。
でも全体的に余裕もって応対してたマンUでした。
失点してからの怒涛の3得点はすごかった。
でもガンバもすごかった。攻めの姿勢は十分見せたし、
マンUが終盤疲れたもののマンU相手に3得点は見事です。
ただ観てて感じたのは、「寒いものは寒い」横浜でも冬のナイトゲームは観戦には向かないよ。
協会会長さんよ、観客のことを少しは考えてくれよ!

そして他のブログでも話題になってることを。
予想はしていたものの、村野夫婦が札幌を去るようで…。
"You Tube"で柏戦後の厚別での映像を何度か見ましたけど、
村野GMなりに覚悟を決めてたんでしょう。
後任が決まってるのをみるとそんな感じはします。
てっきりGM職を辞めて他の役職は続けると思ったんですけどね。。。
奥様に関しては改めて言うに及びません。
最後の"しまふく寮通信"もジーンときましたよ。。。
旦那様が辞めるとなると当然奥様もそうなるでしょうけど、
重ね重ね残念です。村野夫婦、本当にお疲れ様でした。

ただ後任が元しまふく寮出身者ってのも驚きでした。
大変だとは思いますが、ユースからコンサを経験している人が
後任につくってことはいいことだと思います。
まだ若い人ですし(結婚してたってのも驚きですけど)
兄貴分的存在かつ時には厳しく寮生に接して欲しいです。

もっと驚いたのはクライトンの契約更新。
移籍確実と報道されたのに…報道はアテにならんね。
うれしい誤算であることは言うまでもないが、
来季どのような布陣になるのかが非常に気になります。
クライトンの運動量はボランチでは物足りない感じがあります。
来年はキャンプから参加できるのでキャンプでの状況次第だけど、
クライトンがどんなポジションで使われるのかが見物です。

posted by 剛蔵 |01:11 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:CWCと村野夫婦とクライトン

J2ならクライトンはかなりな戦力なはずですが
たしかに上里とのボランチでは守備が弱すぎるし
トップ下がいいんだろうけれど3バックでもやる監督
(石崎さんはやらない?でしょうが)ならと思うのですが無理ですね

posted by SB| 2008-12-19 02:22

Re:CWCと村野夫婦とクライトン

 私も村野GMはGM職を辞するだけで、部長職は続けると思ったのですが、残念です。
寮母さんの貢献も大だったのでコンサにとっては損失だと思います。クライトンの残留のほか、コルドバもとるようなのでどのような布陣になるのか注目ですね。
 

posted by 孔明| 2008-12-19 12:04

返信です。

>SBさん

コメントありがとうございます。
石崎さんは大分&川崎では3バックでやってたようですし、
柔軟にシステムを組むと思います。
クライトンはトップ下が一番よさそうですね。。。

>孔明さん

毎度コメントありがとうございます。
村野さんは本当に残念ですね。
外国人を含め、どんな陣容になるか楽しみですね。

posted by 剛蔵| 2008-12-23 23:21

コメントする