コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月26日

前線で勝負しないと。

ご無沙汰です。今月はなかなか更新できずにいますが、
カウンター数は200/日はあるようで…、有難うございますm(_ _)m。

25日の昼の飛行機で札幌に戻りました。急に冷えてきましたね。
その前日まで関東にいたのですが、コンサvsマリノスは行きませんでした。
行こうと思えば行けたのですが(横浜市の隣町に住んでるので)、
京都戦の敗戦があまりにも不甲斐なく見え、行く気になれませんでした。
アウェイの試合にお金かけてまで観戦する気が失せたのが本音です。
でも明日のガンバ戦はシーチケがあるので観に行きます。
スタジアムに行くからには勝利を信じて必死に応援するつもりです。

マリノス戦、VTRで観ました。報道されているようにシステムを
変更して臨んだようですが、そんな簡単にいかなかったようですね。
無理もないでしょう。急に変えたところですぐ機能するとは思えないし、
そもそも外国人3人だけでの攻撃が機能しないのは京都戦で実証済み。
それを試合開始のシステムに組み込むのは…???です。

そこでガンバ戦のポイントは、アンデルソンのキープ。
前節もシュート数がマリノスの1/3だったようですが、押されすぎ。
アンデルソンにいいボールを供給出来ていないのが相手に攻め込まれる
大きな要因だと思います。彼のキープ力&ダヴィの突破力を活かせば
守備陣も90分間守りっぱなしにならずに済む様な気がします。
マリノス戦はハードワークでも負けてたように見えましたが、
あれだけ攻め込まれたら90分ハードワーク出来ませんって…。
3月の札幌ドームの試合とあんま変わんない感じがしました。

そこで勝手なスタメン予想(願望近し)
GK…高木
DF…平岡・箕輪・西澤・坪内
MF…藤田・西嶋・クライトン・西谷
FW…アンデルソン・ダヴィ
リザーブ…佐藤・池内・ヨンデ・芳賀・上里・砂川・中山

外国人3人と絡んで攻撃できる人材として西谷をスタメンで起用なんて
どうでしょう!?彼はスタメンで活きるタイプのように思います。
前線でいかに"タメ"をつくれるかが、ガンバ戦の攻守のカギでしょう。


帰札後、早速札幌ドームにライオンズの試合を観に行きました。
終始追いかける展開だったけど、HR攻勢などで見事な逆転!
マジックが25ですか…。まぁこれはあってないようなものですが、
これまでと変わりなく地道に1つずつ勝ってほしいものです。
それにしてもボカチカのスライディングは迫力あったな~。
公ファンが文句ブーたれてたけど、「Fの炎」で公OBの解説者が
「ボカチカのスライディングはプロのプレー」と言ってたのが全てです。
去年おかわり君が小谷野のスライディングで裂傷したのと
比べたらあれぐらいはたいした事ないです。ボカの気迫勝ちですね。

posted by 剛蔵 |02:16 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:前線で勝負しないと。

横浜FM戦ではアンデルソンがあまり機能しなかったのでいかにアンデルソンが前線で頑張れるかがポイントでしょうね。西谷をスタメンに使ってほしいですね。とにかく勝って欲しいです。

posted by 孔明| 2008-08-26 19:43

コメントする