コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年05月24日

なんで!?

昨日は平塚から戻った後、関東ローカルで放送されてる
東京Ⅴvs福岡戦を観ました。
東京Ⅴは3バックなんですねぇ~。ちょっとビックリ。
でもサイドの2人のバランスがよく実質的には4バックのような
感じも受けました。(片方が上がればもう片方が下がる)
全体のバランスは連敗中よりもよさげでした。
逆に福岡はバランスが悪いっすね。全体に前がかり過ぎるのと
攻守においてアレックスに頼りすぎ。途中からサイドバックになって
よくあんなに動けるなぁ~と逆に感心したよ。
コンサの次の相手は福岡だけど、昨日の湘南戦のように動ければ
失点することはないはず。油断と暑さが最大の敵でしょう。

今日、同僚数人と昼メシを食べたんですが、その時に
「剛蔵さんはサッカーは熱心にコンサドーレを応援するのに、
 なぜ野球はファイターズじゃなくてライオンズなんですか?」
って話になりまして。そんなん個人の自由じゃねぇ?って思うが、
もうかれこれ24年も応援してるからなぁ~。
特別ファイターズを好きになる理由がないわけでね…。
そこへある社員が
「今後ファイターズのファンになることはないんですか?」
と聞いてきたのでワシは、
「う~ん、日本ハムがセレッソかファイターズのどちらか撤退すれば
(ファイターズに)乗り換えることはあるかもなぁ~!?」
と答え、周囲の社員は???状態に…。

ワシの考えとしては、同じ北海道のプロスポーツチーム同士、
共存共栄でやっていければいいのかと思うのだが、
この2チームは月日が経ちその機会を失ったと思うのである。
昼メシの場ではいろいろ話しましたが、残念ながらここでは書けない。
でもかかわった複数の人から様々聞いてるので、間違いない話です。
ファイターズの球団社長に前のセレッソの社長(日本ハムからの出向)が
就任した時にちょっとは変わるのかなぁ~と思ったのですが、
(逆にセレッソのスパイにならんか心配もしたけど)
一般向けに変わったと言えば、札幌ドームの共通回数券
(外野自由席orB自由席)が販売されているぐらいでしょう。
まぁ札幌移転時のファイターズ側に様々な"話"を聞いたので、
今の所はファイターズファンになる気はサラサラないのです。

それにしてもコンサの好調とは逆に、ライオンズは調子悪い。
一足早く打線が"梅雨入り状態"。パリーグは一気にダンゴ状態。
投手陣は予想以上に踏ん張ってるだけに、打線が頑張ってほしい。

ところでUHBの"Fの炎"公認ブログなるものを発見。
いろいろ書いてますねぇ~。ワシもいろいろ言いたい事はあるが、
「週刊コンサドーレ」もそうだけど、スポーツ系の番組は道内で
この局が一番早く取り組んでるので、息長く頑張ってほしいです。
視聴率に苦しんでるようだけど、裏番組の影響でしょ!?
同じような番組でなおかつ少し早い時間に始まってるから
視聴率的に苦しむと思うんだけどね?
出来れば「Fの炎」と「週刊コンサドーレ」を別々の枠に
すればいいんだろうけど、諸事情で無理なんだろうなぁ…。

posted by 剛蔵 |23:28 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする