コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年05月23日

【現地組】徐々にチーム力が付いている!?

平塚競技場へ行ってきました。
初めて行ったのですが、横浜から結構距離ありますねぇ~。

7時ちょい過ぎにスタジアムに到着したのだが、
着いた途端に先制されるって…(>_<)。そりゃ~ないべさぁ。
しかもアジエルのFK、高木のミスっぽいような!?
先制されるのは今のコンサにとってはいいことではない。
とその時は思った。でもそれは杞憂に終わった。

後半は三浦監督がいきなり"2枚替え"してきたのは驚いたが、
それが功を奏した。まさか逆転できるとは…。
失礼な言い方だけどこれほどうれしい誤算はない!
前半体力を温存していた!?としか考えられないくらい、
後半は積極的に攻めに出ていたように思います。
特に砂川は素晴らしかった。征也の動きが悪かったのもあるが
彼の献身的な攻撃姿勢が逆転をもたらしたと思う。
石井ちゃんも頑張ったけど、ちょっと転びすぎのように思う。
PKとイエローカードは紙一重!?と言ったところか。

このアウェイので勝利は非常に大きい。
先制された後の逆転勝利、しかもベストメンバーではない。
ましてや相手は上位にいる湘南。昨日は勝ち点1でもいいと思ったが、
勝ち点3取れたのは非常に大きいとしか言いようがない。
初スタメンの吉瀬もミスはあったものの、及第点だと思う。
徳島戦でもよかったけど、左SBとして今後も十分使えるでしょう。

今日も京都以外の上位陣は足踏み状態。
勝ち点が2位以下と差が開きつつあるが、安泰できない。
いや、安泰してはいけないのである。
気が緩んだ時点で落ちていくのは確実である。
まだまだこのチームは完璧ではない。

でも今日の勝利は素直にうれしいので祝杯を挙げ…たいのだが、
仕事が残っておりまして。。。これから会社で仕事です。
早めに仕事終わらせて、チャンピオンリーグの決勝でも観ますか。
でもそれまでには仕事片付くしなぁ~。
じゃあヴェルディ戦の録画放送もついでに観るか…。

posted by 剛蔵 |23:51 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:【現地組】徐々にチーム力が付いている!?

 応援ご苦労様でした。

 前半と後半は別のチームでしたね。そしてこの勝利は非常に大きいですね。これで選手に自信がますますつくでしょうし、勢いに乗れますね。

posted by 孔明| 2007-05-24 19:16

コメントする