コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年05月22日

チーム力が試される1戦

明日は湘南戦。
今週は2試合しかもアウェイなおかつ上位チームとの連戦。
来週のホーム京都戦までの3試合が第2クール最大の正念場と見ます。
しかも第1クールはこの3チームに勝っていない。
相手がより一層手強いのは言うまでもないが、
明日の湘南戦はブルーノに続き西澤の出場も怪しいようで…。
ここまで大きなケガ人を出すことなく(和波を除く)
順調に勝ち点を積み重ねたコンサであるが、
ここに来て試練が来ました。
さらには曽田・カウエ・ダヴィがイエロー3枚と
"出場停止リーチ組"を多く控えている(ダヴィは次2試合停止)。
ただ三浦監督は一貫して「組織として戦う」と言っている様に、
誰が出場しても組織として戦えるチーム作りになっているはず。


ワシの明日の注目選手は池内。
先日の水戸戦では急な途中出場ながら、右SBの位置から
声を上げてDFラインを守り立てていたように思う。
おそらく明日はCBでの出場だと思うが、
キッチリとDFラインの統率&セットプレーでの得点を期待!

(勝手な)予想スタメン
GK…高木
DF…西嶋・曽田・池内・吉瀬
MF…藤田・カウエ・芳賀・西谷
FW…中山・ダヴィ
リザーブ…佐藤・大塚・川崎・砂川・石井

今週は2試合あるので、西澤には無理せず週末の福岡戦に向けて
調整してほしいと思う。徳島戦のパフォーマンスを見る限り、
吉瀬が左SBで役割を果たしてくれるのではないかと見ます。

ワシはこれから仕事のため東京に移動します。
そして明日は平塚でしっかり応援します!!
前回アウェイでのC大阪戦では、相手の監督解任の余波で
"好きです札幌"を唄えなかったと聞きました。
明日は出来れば平塚で"好きです札幌"を唄えれば最高なのですが、
アウェイなので無理せず勝ち点を1つでも多く積み重る事ができれば
OKなのかとも思います。(弱気…でしょうか!?)
選手たちがいいパフォーマンが出来るべく、精一杯応援します!!

posted by 剛蔵 |14:52 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:チーム力が試される1戦

 このような厳しい状況で勝ち点をとれればますます自信になると思います。
 剛蔵さん。明日も応援よろしくお願いします。
 

posted by 孔明| 2007-05-22 19:49

コメントする