コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年05月19日

ツキも実力のうち!?

今日はドームで水戸戦。
相性の悪さなんて、まったく関係ない試合でした。
正直な感想、前の試合とは違った意味で相手に助けられた面もあるかも。

前節は相手のC大阪のプレッシャーが激しいものの
フィニッシュで救われ感の大きい無失点。
今日の試合は相手のプレッシャー、無しに等しい。
DFラインでボール回しても水戸のFWが追いかけてこないので
まぁ~楽だったこと。前半10分ぐらいに中央に穴が開き
決定機を作られたぐらいではないか!?あとはコンサがボールを支配、
いや正確に言うと支配させてもらった展開かもしれない。
後半も水戸は点を取るために前線から追いかけてくるかと思いきや、
まったく来ず、FWが変わってもほとんどボール触れず・・・。
何をしたかったのか正直よくわからんです!?

得点シーンにしても、
1点目…水戸のGKのミスっぽい。
2点目…アシストした中山、ハンドっぽくない!?
3点目…曽田のシュート、相手に当たってコース変わる。
う~ん、ラッキーな面が多いような!?
でも引いていた水戸からカウエのミドルで追加点を
取れたのはよかった。野球でもよく言われる、
「先制・中押し・ダメ押し」がキッチリ決まったと思う。

問題なのは次節以降ですね。
ブルーノの状態も気になるし、前線からプレッシャーかけられた時に
DF陣がキッチリと対応できるかどうかでしょう。
それとこれから暑くなるからブルーノの替わりにCBに入った
西澤のスタミナが持つかが心配だし、今日は両SBの位置が
高かったように見えるが、水戸のプレッシャーがないから
上がれただけのように思う。正直参考にならんでしょうね。
今日の試合は当然の勝利のように感じます。
久々にノンビリと観れました。次週はアウェイで2連戦。
しかも湘南福岡と上位にいるチームとの対戦。
今日みたいな"ノープレッシャー"は考えられない。
6月2日の厚別での京都戦を含め、
この3連戦は第2クールのヤマ場かもしれない。

今日は試合そのものより、水戸のサポーターがおもしろかった。
試合中まったく静かだったし、観光で来てんのかと思うくらい。
試合前に水戸サポの1人が妙にはじけた!?エールを送ってて
アウェイ側のコンササポから万来の拍手もらってたのが笑えました(笑)。

あと"カーナビ"のYASUさんがライブしてましたね。
「クラシック」のイメージキャラだしね。同じYASUでもワシは
ずんのやす トークライブの方がよかったなぁ・・・。
あとライブでセイコーマートのCMソング歌ってたらもっとウケタ(ありえん)。

posted by 剛蔵 |21:10 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ツキも実力のうち!?

 今日の水戸は本当に理解できないチームでした。2点も負けていてプレスをかけてこない状況でしたから。
 次節以降の連戦がまた、勝負ですね。苦しい試合になると思いますが、勝ち点を積み重ねてほしいですね。

posted by 孔明| 2007-05-19 22:48

コメントする