コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年03月30日

やるべき事は、やらないと。

アウェイでの神戸戦。結果は1-6で敗戦。
前半・後半ともに3失点、オウンゴールで得点するも、
内容的にも結果的にも昨季J1王者に完敗でした。

前半の3失点は相手の個の強さ、特に前線3人の個の強さに
DF陣がなす術なかった、というぐらいに完璧にヤラれました。
後半はセットプレーから3失点、反撃体制に出るために
前線に2人配置し守備が多少薄かったのもあり、あっけなく失点。
今日に関しては前半の3失点の時点で試合は決まりました。

率直に言うと、今日の試合関しては戦力云々以前の問題と思います。

対人プレーで相手に競り勝てないのは神戸の持ち味が発揮されたとして、
それに対する対策が皆無だし、それ以上に相手より走れていない、
パスのズレが相変わらずの酷さで、選手間の呼吸が合ってない。
後方でボールを触るから支配率は高くてもシュート数は相手より下で、
とにかく開幕5試合通じて決定機が(特に前半)ない、
これでは相手に勝てるわけがない。なんでここまで連係が悪いのか?
これは移籍した選手がいても変わらないのかな?と感じます。

それと、リスクを冒した攻撃が余りにも少ない。
それがあった副作用で失点が多かった印象だけど、
セーフティに試合を進め過ぎてDFラインが下がり過ぎている、
そんな印象があるので、それはキャンプからやってる事なのか?、と。

まぁとにかく「武蔵の1トップ&雄也の右WB」、これが続くようでは
勝てるどころか決定機すら生まれる感じがしません。
その前に選手の補強云々の前に、まずしっかり走ってください。
オフザボールの質を上げないと。

posted by 剛蔵 |20:03 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする