コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年09月11日

今季初連勝!

ドームでの磐田戦。結果は4-0で勝利!
ようやく今季初の連勝!勝ち点もリーグ戦の試合総数(34)に並び、
一桁順位も狙える位置まできたのかな?と見ます。
タイトルという目標はないけど、上方修正できる目標は
修正していかないと、チームは成長しないとも思います。
まぁ何はともあれ、今季初連勝、酒は旨いっす(^^)v。

酒をもっとも旨くさせてる要因、それは先制点の福森の直接FKですね!
時間帯もよかったし、久々に"らしい"FKを決めてくれました。
駒井のフェイントも効いたのかもしれませんが、
一言で言えば「エグい」という言葉しか思い浮かびません。
それぐらい見事だったし、2点目のGX18の得点も素晴らしかった!
駿汰のクサビ→シンゾーさんの落とし→拓郎の折り返し→GX18の得点!
まさに"流れる"感じでミシャが求める得点パターンでした。

ただ3点目が遠かったですね。シンゾーさんが軽く外したり、
ハンド?でノーゴール、ポストに嫌われたり嫌な感じでしたが、
菅野様中心にしっかりしのいで、後半終了間際に2得点。
特に小柏が今季初得点を無事に決めてくれて何よりでした。

今季残り6試合。しかし相手は手強いチームが残っています。
優勝争う3チーム(横浜FM、川崎、広島)との対戦もあるし、
現在好調の浦和、調子落とし気味とは言えコンサドーレが苦手とする
動き回るサッカーをする福岡、監督交代後上り調子の清水。
いずれも侮れない相手ばかりですが、連勝中の勢いに乗り、
そして反省もしっかりし、まずは次節の横浜FM戦に臨みましょう!
アウェイですが、控えメンバーも充実した感もあるし、
次節は僕も久々にアウェイ参戦します!勝ち点獲りましょう!

posted by 剛蔵 |21:00 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今季初連勝!

 1点目の福森のFKゴールがポイントになりましたね。ここから押せ押せとなったと思います。中盤でセカンドボールを拾いまくり、相手に決定機を作らせなかったと思います。2点目をとってからなかなか得点がとれなくてイライラしましたが最後に2点取ってくれてよかったと思います。ただ、ミシャが言ってましたがもっと得点がとれたしとらなければいけない試合だったと思います。

posted by 孔明| 2022-09-11 21:48

コメントする