コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年05月22日

大きな逆転勝ち!

アウェイでの磐田戦、結果は2-1で勝利!
前半開始10分にCKから先制されるも、前半深井のゴールで同点、
後半開始早々にピンチがあるもしのぎ、駒井のゴールで逆転!
そのまま逃げ切りアウェイで貴重な勝ち点3を獲得しました!
この試合に負けていると残留方面に巻き込まれる危険性があったけど、
結果的に順位は8位ながらも4位とは勝ち点1差の状況になり、
上位進出に向けて非常に大きい勝ち点3になったと思います。

勝因は…、前節の鹿島戦も前半開始早々に先制を許した状況から
前半0-3で折り返したのとは違い、前半のうちに同点にしたのが
大きかったと見ます。「鹿島と磐田の差」があったかもしれませんが、
磐田側のバイタルエリアに侵入出来た選手が多い印象があり、
ここが「鹿島と磐田の差」という表現になるかもしれません。

高嶺のミートグッバイがリリースされ、菅野さんも欠場(ケガ?)、
宮澤出場停止、福森も欠場の中で、替りに入った選手がよかったです。
決勝点を演出した桐耶、体張って守った大八、ケガから復帰した荒野も
攻守にいい位置でプレーして勝利に貢献したと思います。
もちろん、ゴールした深井&駒井の活躍は言うまでもありません。
あと決定機がハッキリわかるので前後半1度ずつあったので、
次節以降はこういうのをもっと確実に決めたい所です。

ケガ人の多さは気になりますが、次節は中2日でドームでの柏戦。
今日もある意味"6ポイントマッチ"でしたが、次節も同様でしょう。
次節はホームですし、上位進出には勝ち点3は必須。
しっかり体調整えて臨みましょう!

posted by 剛蔵 |20:13 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:大きな逆転勝ち!

 選手の気迫が画面越しにも伝わってくるような戦いだったと思います。前線から追い続けた金子に象徴されるようにみんなかなり動き回って必死にやった結果だと思います。
 勝つか負けるかで大きな違いがあった試合だったと思います。剛蔵さんが言われるとおり、前半で深井のゴールで同点にできたのが流れを変えたポイントだと思います。
 とにかくアウェイで勝ったのは大きいと思います。この勝利をさらに有効とするには次の柏戦の勝利が必須だとおもいます。次はホームで涼しいので思い切って戦って勝利を得てほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-05-22 21:21

コメントする