コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年03月25日

延期。

明日のルヴァン杯・京都戦は、京都側にコロナ陽性者が多数出たため
中止となりました。まずは京都側のコロナ陽性者の回復と
チームが早期正常化へ戻りますよう、お祈り申し上げます。
京都とは4月のアウェイ・ルヴァン杯はじめ今季は最低4回対戦します。
予定としてはGWのドームでのリーグ戦は現地に行こうと画策してます(^^)。
互いにいい状態で対戦出来るよう、お互い頑張りましょう!

コンサドーレ側としては、ひと休みです。
先週は我々が似たような状況で、何とか試合には臨めたものの
まだコロナから復帰出来ていない選手・クラブ関係者もいるでしょう。
前節出れなかったシンゾーさん以外は、来週の浦和戦に向けて、
シンゾーさんは再来週の試合に向けて体調を整えてもらいたいです。

個人的には明日試合があったら「柳がどうなっていたか?」
ここは非常に気になっていた所ではありました。

ニッカン&道新で「福岡へ移籍濃厚」という記事が出て、
現時点では正式リリースにはなっていないものの
道新に出たという事は、かなり信憑性が高い印象です。
既に複数回交渉?完全移籍でのオファー?といった情報がありますが
今日のナルミッツでCRCからも確定情報が出ていないだけに、
4月1日のウインドー締め切りまでは動きがありそうな感じはします。

ただハッキリしたのは、
「ミシャがいる限り、柳は遅かれ早かれ移籍濃厚かな」と。

昨季は中野嘉(現鳥栖)がシーズン入ってすぐ移籍したけど、
これは岩崎(現鳥栖)同様にミシャの構想から遠かったのがあったと見ます。
しかし柳の場合はスタメンではないものの、リザーブ入りも多いし、
起用所が明確になりつつある中でのこの移籍の動きは、
さすがにミシャの心証を悪くしたのかな~、とみます。
まぁ選手の起用は所詮人間がする事なので、好みは出ます。
いろんな選手を使いたがる監督は、今の日本ハムの監督だけでしょう(笑)。
しかしその監督もシーズンをこなしていけば起用もある程度
固定するでしょうし、今は来季からの新球場に向けての試行期間でしょう。

もっとも、この考え方は僕の杞憂に終わればいいし、
柳と大八は今季見る限りミシャ式に慣れつつあるので
移籍して欲しくないですが、今の福岡の事情を見ると
柳にとってもいいチャンスだし、若手という年齢でもない。
どんな交渉状況かわかんないけど、いい決断をしてもらいたいです。

posted by 剛蔵 |23:23 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:延期。

明日の試合の延期は仕方ないですね。どこのチームでも起こりうることですし、我がチームも現在そういう状況ですので。
 柳は今日も練習に出ていましたし、河合さんのラジオでのも発言もありました。もしかしたらというのがあるかなという感じもありますが、移籍しない可能性はかなり低いのかなという感じがします。
 いずれにしてもウインドーが閉まるあと1週間でわかりますね。本人にとっては移籍した方がいいとは思いますが。

posted by 孔明| 2022-03-26 00:13

コメントする