コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年12月29日

待望の!

ついに正式リリースされました!
興梠慎三選手、期限付き移籍でコンサドーレに加入決定!
早い段階から報道されてましたが、ようやく…って感じですね!

「期限付き」という所に関しては、深堀しません。
契約期間、レッズへの想いetc…、コンサドーレサポーターが
察するに想像する以上のものがあると思います。

シンゾーさん(このブログでは興梠選手をこう呼ばせてもらいます)の
今季は昨季の最終戦のケガが起因しているのか定かではないですが、
コンディション面で問題を抱えていた、という印象で、
ロドリゲス監督に干されていたとは個人的には思っていません。
よってまずはコンディションをしっかり整えてもらいたい、
というのが第一です。そうなると監督はミシャですし、
元同僚の駒井もいるし、先輩にあたる伸二もいます。
スンナリとチームに溶け込めると思います。

そして来年は、小柏と大嘉にとって貴重な1年になるはず。

小柏は今回の海外オファーは断ったとの情報がありますが、
課題の一つに「決定力」があります。
Jで150得点以上の彼のプレーを練習から間近で見て
決定機をいかに確実に決めれるか?学んでもらいたいです。
小柏は決定機になる場面が多くても…という感じですからね。

そして大嘉は、決定力とともにポストプレーの強さを
シンゾーさんから学んで欲しい。
僕は那須大亮さんのYouTubeチャンネルを拝見しますが、
彼がFWやDFの選手との対談で「FWベスト3」を聴くと
必ずシンゾーさんの名前が挙がり、その理由として
決定力とともにポストプレーの強さを挙げています。
これも小柏同様練習からいいモノを吸収してもらいたいです。

今年は「加入の情報1つもなく越年?」と思ったけど(^^;、
まずFWの新規加入が1つ。シーズン始動まで
サイド&CB1枚ずつ、どうでしょう!?

posted by 剛蔵 |20:00 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:待望の!

 興梠がようやく来ましたね。さすがに年前に誰もこないとサポーターも限界と見たんでしょうか。
 とにかく決まって良かったと思います。
 小柏と大嘉の見本にもなると思います。彼らが興梠の良いところをうまく吸収して飛躍してほしいと思います。
年が明けたらバタバタと日程が過ぎますね。
 選手たちも今はしっかり休んで来年に備えてほしいと思います。

posted by 孔明| 2021-12-29 21:43

コメントする