コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年10月23日

今こそ根付いたファンの獲得を

ここ数年日曜日の昼間、よくゴルフの中継を観るようになった剛蔵です。
(歳とったなぁ~っとつくづく感じる!?)
昨日も一番お気に入りの女子プロゴルファーの古閑美穂ちゃんの
逆転優勝にプチ喜び、大きく萌えておりました(^o^)。
(みんゴルのCMで「合コンした~い!」っていってた女の子です)

そのゴルフ中継の裏番組でファイターズの応援放送やってましたね。
(ゴルフのCM中にたまたま拝見)
あれを観てワシはガッカリしました。
お馴染みのオフィスキューの面々がファイターズのユニフォームを着て
駅スタであ~でもねぇこ~でもねぇ・・・。
彼らの番組は「どうでしょう」を中心によく観ますけど、
どう見てもにわかファン丸出し。
一番ガッカリしたのはナゴヤドームでファイターズのユニを着るミスター。
コンサが出来たての頃は、「コンサ頑張れ~!」って言ってたのにね。
今となっては・・・やはりですかという感じです。
ミスターは確かトラ党だったはずだけどね・・・!?
まぁ仕事なんだから、と思っておきます。

コンサは関しては、今季のリーグ戦は消化試合ですが、
HFCさんはもうやってるとは思うけど、この時期を利用して
来季の戦力整備計画、補助金抜きの予算の想定、そして
幅広いファンの獲得をする活動をしてほしい。
以前他の人のブログにもあったけど、区や市ごとの「区民・市民デー」、
フロンターレのような地元商店街を利用した「マンオブザマッチ」や
ベンチ入りしない選手たちのサイン会など、もっともっとファン獲得の
活動をしないといけないと思います。フロンターレは2001年の
J2落ち機にコンサドーレのような経営(地元に株をもってもらう)を
目指し、5年後の今J1優勝を争うまでになり、川崎市にも
かなり根付いてきたと思う。今こそHFCには頑張ってほしい。

ちょっと北海道は「にわか公」がいっぱいいてイヤな感じなので
明日から東京へ行きます。愛媛FC戦には戻り・・・たいな。
草津戦、天皇杯のジェフ戦。時間あれば行きます。

posted by 剛蔵 |21:12 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今こそ根付いたファンの獲得を

おじゃまします。ミスターは2002年J2に落ちたとき、ゴイスというラジオ番組の中で「地元に応援できるサッカーチームがあるって、こんな幸せなことはないよ!100年先までずっとチームが存続して、その時はビッグクラブになってるかも。ずっと応援するよ」というようなことを熱く語っておられました。

去年は韓国からビデオレターも送ってくれたし。よって、コンサ愛は変わらずあると思います。

posted by dole1| 2006-10-23 23:01

Re:今こそ根付いたファンの獲得を

うちのブログにコメントありがとうございます!m(_ _)m

知ってのとおり道民は「熱しやすくて冷めやすい」
今は日公バブル全盛期ですもん。
けど、気にしない、気にしない。
がんばってもらいましょうよ。
そんなにわか日公ファンには。

けど、だからこそ・・
にわかファンでないうちとしては、特に勝ちたいです。

けど・・いま勢いは日公さんあるからなぁ~(かなり弱気)

posted by じょん | 2006-10-24 00:00

Re:今こそ根付いたファンの獲得を

>dole1さん
レス有難うございます。
ゴイス、懐かしいですねぇ。
ミスターはコンサ好きなのは変わらないと思うけど、
なんかさみしいのもあるんですね。
うまく言えないですけど・・・。

posted by 剛蔵| 2006-10-25 20:40

コメントする