コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年09月18日

個人的には不満しかない。

アウェイでの神戸戦、結果は0-1で敗戦でした。
これで川崎、名古屋に続き神戸にもリーグ戦2戦2敗。
ん~、来季こそリベンジして上位にいかないといけませんね。

今日は酔っ払ってます(笑)。自宅に余ってたってのもあるけど、
1人で瓶ビール4本イキました(^^;。ちょい呑みすぎですかね。
まぁライオンズもコンサドーレも今日の敗戦は納得いかないので、
ハッキリ言って、ヤケです(爆)。でもこれで今日は止めます。

今日の試合に関して、失点は致し方ないと思います。
菅ちゃんが武藤に競り勝ってくれればよかったんでしょうけど、
これは責められない。正直あのワンチャンスを活かされたのは悔しいです。

試合後のSNSを徘徊すると、試合内容に向上が見られた点や
ケガ人続出の中の少ない駒でチームはよくやってると言った
類の声が多く見受けられた印象ですが、僕はそれに納得してません。
まぁ各々意見はあるだろうから、それは全否定しません。
ただそれに関して賛同する点は全くないかな、と思ってます。

まず、相変わらず枠にいかないシュートが多過ぎる。
そして先制されると特に顕著になるんだけど、
ラストパスの精度や受け手の動きの質が悪くなる。

今日の神戸があんだけお金つぎ込んであの程度のサッカーしか
出来ない事に疑問があるけど(イニエスタもそれに不満?)、
守備的にされたのを考慮しても、向上した形跡が僕は感じません。
まぁゴール前に至るまでのパターンが増えたのは認めますが、
それは相手の守備陣形もあるので一概に評価出来ないと見ます。

シュートは枠にいかないと、何も起きません。
ドドがいい形になって枠にシュート打ったけど、
その後の青木ぃぃぃぃぃ…、枠に打ってくれよ~ってね。

次節はドームで広島戦。先制されるとまた同じおパターンですかね?
広島も苦手にしてるチームだけに、枠にシュート打つ練習と、
相手ゴールまでもっと落ち着いてプレー出来るよう、練習して欲しいです。

posted by 剛蔵 |21:37 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:個人的には不満しかない。

いやー決まらないですねーwゴールまでの道筋はしっかり描けてるのに最後のシュートをせめて枠内にいかないと損した気分になりますね。
こればっかりはシュート打つ人の個人能力だと自分は思ってるので。あとシュート練習を!という気持ちも分かりますが円熟のプロの選手たちが時間をかけてするのも違うのかなとは思ってます。。が、特に今期の試合を見るとそう思う気持ちも分からなくはないですよw

posted by むぎー。| 2021-09-18 23:18

Re:個人的には不満しかない。

シュート精度の低さもあると思いますが、チャンスのレベルも違うと思います。ゴール前でのわずかな動き出しの違いなど、判断や動きの速さの部分で、他チームの能力の高いFWとの違いを感じます。ボールが来る前にチャンスになる場所ではなく、点数を決めれる場所にいるのだと思います。すっとスペースを空けて、入りなおすなど、相手のシュートブロックを受けないような工夫が必要なのだと思います。ストライカーコーチがコンサでも必要かもしれませんね。

posted by まさひろ| 2021-09-18 23:31

Re:個人的には不満しかない。

 あんだけ圧倒的に攻めていてもラストパスの精度が著しく低く、シュートすら打てない、シュートを打っても枠に行かない。攻撃がまったくダメだったと思います。
 攻めていても点が取れなけれはまったく話になりません。
 決定力以前の問題もかなりあると思います。パスを綺麗に通すだけで満足していてはダメだと思います。 

posted by 孔明| 2021-09-19 01:13

返信です。

コメント頂いた皆様、有難うございます!
皆様から頂いたコメントに対する返信は
後程アップするブログで返信とさせて頂きます。
コメントを網羅した内容になっている(はず)ので、
何卒宜しくお願い致しますm(__)m。

posted by 剛蔵| 2021-09-20 10:03

コメントする