コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年07月10日

もったいない。

アウェイでの仙台戦。結果は1-1のドローでした。
前半開始4分、幸先よく先制し、その後セットプレーから2点目!
…と思いきや得点前のプレーにファールがありゴール取り消し(◎_◎;)!?
その後カウンターから失点し、それまでのいい展開での試合運びが
危ない場面も多く一進一退の展開から結果ドロー、といった感じでした。

まぁ宮澤の幻のゴールはJリーグジャッジリプレイで討論してもらうとして、
(これはどう考えても納得いかんのだけどね…)
それ以前にこのシーン後からセカンドボールが拾えなくなり、
惜しい場面はあったものの危ない場面も多くなったのは反省でしょうか。
しかもセカンドボールの競り合いを悉く制された印象です。
ここをもう少し支配出来ていればもっといい展開になったはず。
この辺りは中断期間中に修正点の一つでしょう。

復帰したジェイもまずまずのプレーを見せてくれたけど、
やはりもう1枚FWは必要。今のワイドな展開の攻撃は
中央に起点になるFWがいて効果が出るし、今日の前半は
2列目の拓郎&チャナがあまり目立っていなかった印象で、
後半目立ち始めたのは相手が前に出てきたからというのもあります。
様々な試合展開に対応するには課題も多いけど、
その前にもう1枚起点になれるFWが欲しい所ではあります。

ひとまず明日からは暫しのお休み。今週はタイトな日程だっただけに
しばし休息し、来る試合に臨むべくその体制を整えましょう。

posted by 剛蔵 |21:22 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:もったいない。

 決定力もなかったですね。そして西村主審との相性が最悪。いつものように西村さんのワンマンショーでやられた感じでした。
 ただ、前半あれだけボールを握っていたらはっきりとして点を取らなければいけないと思います。そういう意味では何度もあったチャンスを外し続けた前線のメンバーはやはり批判されるべきと思います。
 また、カウンターを浴びたのが反省点ですね。
 おっしゃるようにもっと試合を終始支配していれば勝ち点2は増えたと思います。

 決定力のある選手がいれが3-0、あるいは4-0で勝ったでしょうね。

posted by 孔明| 2021-07-10 21:58

コメントする