コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年01月16日

キックオフ!

キックオフイベント、YouTubeで全て拝見しました!
オンラインでの試み、大変だったでしょうし、
密具合が気になる場面もありましたが、いいイベントでしたね。
スタッフの皆さん、出演者の皆さん、お疲れ様でした!

イベント開始前にリリースされた、ミシャ&杉浦コーチの入院情報。
これは衝撃でしたね。開幕に間に合ってもらいたいけど、
杉浦さんは沖縄に間に合いそうだと言う事だけど、
ミシャに関しては何とも言えない状況でしょうか。
まずは2人ともしっかり治して戻って来てもらいたいです。

まぁ本来であればミシャ不在は非常事態。
でもそれを払拭させてくれるのは、四方さんの存在です。
昇格&残留を経験した監督経験者がミシャさんの下で3年コーチをして
ミシャの考えを知ってる人がいるってのは心強いばかりです。
イベントのインタビューでは緊張した面持ちを感じましたが、
非常事態なのを最も肌で感じているのは四方さんでしょう。、
コンサドーレは経営者もプロ経験者、それを払拭するサポートを
しっかりするだろうし、ミシャが戻るまで思い切ってやって欲しいです。

新加入選手のお披露目もありましたね。
河合CRCやハイジさんも仰っていたけど、
どの選手も物怖じしてないな~という印象です。
特に高卒の中島は…よくしゃべりますね(笑)。
進藤っぽさを感じますし、柳は福森っぽい感じでしたし、
大八は爽やかな顔にゴツい体が印象的でしたし、
亮太は物静かな雰囲気だったけど荒野の腹話術にしっかり対応したし、
大谷はちゃっかりモノノフを隠していたし(笑)、
小柏は大人しメかな…プレーで期待たいですね(^^)。

そして背番号発表。駿汰2、高嶺6、そして拓郎が9!
拓郎の9はサプライズでしたね!これはクラブの期待の表れでしょう。
本人も打診に即決したというくらいなので、それに応えるべく
今季得点に絡んでくれるでしょうし、大八の50もビックリでした。

今日は外国籍選手と菅野・高嶺・深井が不在でしたが、
いい状態でキャンプインしてもらいたいですね。

posted by 剛蔵 |16:38 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:キックオフ!

 ミシャと杉浦コーチの手術のリリースはびっくりしました。ミシャは冬道を転んでしまったのでしょうか。ただ、両人とも元気そうなので一安心しています。
 おっしゃるとおり四方田さんが居ますのでそれほど心配はしていません。ミシャも遠隔で指示をしてくるでしょうし、骨折なのである程度の時間がたって、松葉杖でも生活できるようになれば日本にくることができると思います。
 新入団の選手たちは個性派ぞろいですね。中島は大物の風格があります。
 個人的には大八の笑顔に癒されました。

posted by 孔明| 2021-01-16 18:23

コメントする