コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年08月30日

得点出来ず。

昨日のドームでの名古屋戦。結果はスコアレスドローでした。

まず名古屋の守備、堅かったですね。さすがJ1最少失点だけありました。
ただドン引きしているだけでなく、守備だけでなく攻撃においても
数的優位を作れるだけの運動量を主力選手にあります。
まぁ現在の順位は納得出来るわけで、マッシモさんいいチーム作りますね。

さてそんな相手に果敢に挑んでいったわけですが、結果的に無得点。
最後のルーカスのPK失敗に関しては様々な憶測や見解があるでしょう。
あそこで決めれなかったのは非常に残念だし、
冷静に対応したランゲラックが素晴らしかったとも言えます。

ただ後半いい崩しがあり決定機も作れただけにそこを決めたいし、
それ以上に前半の攻撃で「もっと出来たのでは?」と思う所もあります。
TV解説の凡平さん(←早野さんねw)も指摘してたけど、
前半相手のバイタルエリアからもっと強引に仕掛けてもよかった、と。
後半そこから果敢に仕掛けたドドがうまくいかなかったけど(苦笑)、
前半はアンロペ・駒井・チャナの前線3人は個で仕掛けれる選手だっただけに
アンロペにはもっと配球を、チャナはもっと前でボール保持を、
そして最もバイタル近辺でボール保持した駒井には仕掛けを、
そんな印象を持った攻撃でした。仕掛けないと始まらないですからね。

さて8月のリーグ戦は2分4敗。6試合で勝ち点2しか獲得出来ず。
まぁ武蔵というスペシャルな選手が移籍しチーム再構築の最中で
ケガ人も多く発生し、この選手層では致し方ない面もあります。
9月も連戦が続きます。しっかりコンディションを整えて
今月勝てなかった分、失敗を恐れず勝ちまくっていきましょう!

posted by 剛蔵 |11:13 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:得点出来ず。

 前半もっと果敢に攻めていってほしかったですね。先制点をとれなかったのが痛かったと思います。
 チャナも駒井も下がっていないでもっと相手ペナに仕掛けに入らなければいけなかったと思います。
 また後半の2回の決定機に決められなかったのも残念でした。
しかし、すぐまた試合がありますし、今度こそ勝てるようにベンチは戦術を修正して選手たちはコンデイションを整えてほしいと思います。

posted by 孔明| 2020-08-30 11:56

Re:得点出来ず。

久しぶりのロペスのトップでのスタメンでしたし、中2日でそれほど練習できていなかったことを考慮に入れると上出来だったと思います。もともと、トップに大きい選手がいることを前提でやってきたので、チャナや福森がやりやすそうだと感じました。その他に、進藤のところを田中に変えて、守備に不安があるものの、ルーカスの負担が減り、ルーカスが吉田選手に負けてなかったと思います。
ジェイが年齢による衰えが考えられるものの、ロペスやドドをどう生かすか、大卒トリオを含めた新戦力の成長力に期待します。

posted by まさひろ| 2020-08-30 21:37

返信です。

>孔明さん

毎度コメント有難うございます。
確かにチャナと駒井はもっと前でドリブルで仕掛けて欲しかったですね。
後方でボール貰う機会が多過ぎた印象なので、ここは要改善でしょうか。
明後日はもうルヴァン杯ですから時間少ないけどやってもらうしかありません。

>まさひろさん

コメント有難うございます。
勝ち点1獲得に留まりましたが、指摘通りの好材料があったのも事実。
これを今後の試合に活かしてもらいたいと思います。

posted by 剛蔵| 2020-08-31 21:47

コメントする