コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年08月27日

ピンチはチャンス。

昨日の試合、ジェイがベンチ外でした。
家族と離れて暮らす事に起因した精神的に不安定、との事で、
家族を母国に置き、母国語がなかなか通じない国に長期で1人で暮らす、
僕はそういう経験はないですが、想像する以上に苦しいはず。
ジェイがツイートしてましたが、ひとまず安心なんでしょうけど、
まぁ無理せずしてもらいたいし、そんなジェイのtwitterに
英語で返信しているサポーターが多くいるのはすごいな~と。
ジェイも元気づけられているのでは、と思います。

さて昨日の試合を解説した岩政さんが試合の感想をツイートしてます。
そうなんですよね、今季は新しい事にチャレンジしているのに加え
武蔵というスペシャルな速さを持つストライカーが移籍してしまった。
まぁ時間がかかるのは無理もないのかな、とも思っています。

そのためにはいる選手をフル活用しなければいけません。
直樹が怪我みたいですが、濱・フジレン・檀崎はしっかりアピールして
ミシャの目に留まるプレーでアピールしてもらわないといけません。

ただ彼ら以上に奮起してもらいたいのは、福森と進藤です。
今取り組んでいるプレッシングサッカーはより速さが求められるのですが、
2人とも攻守のスピードに欠けるのが難点と見てます。
特に福森がそうですが、スピードがある選手ではないので
そうなるといかにミスせず攻撃参加し、守備もこなすか?
今まで以上にプレーの精度が求められますが、
今季ここまで観る限り昨季より精度が落ちている印象で、
攻撃面で特にそれが出ている(得点も含め)ように感じます。

タイトな日程でコンディション調整が大変でしょうけど、
特に2人にはコンサドーレの肝となっている選手なので、
怪我なくプレー精度を上げてチームの勝利に貢献してもらいたいです。

posted by 剛蔵 |23:00 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ピンチはチャンス。

 福森は怪我から復帰しても45分出場が続いていますね。また体力的に万全ではないのだと思いますが、使い方は考えた方がいいかもしれません。福森の守備からほころびが出ている面もありますし、今の状態では費用対効果があまりないような気がします。
 前半ゼロトップで福森を使うのもわかりませんし、ミシャの福森びいきもわかりますがもう少し考えるべきと思っています。
 進藤もあまり調子がよくないですね。このところ守備の面で足を引っ張る場合も多いような気がします。
 これもライバルがいないからと思っています。福森も怪我をしている間、高嶺がポジションをとっている時には、かなり張り切っていましたし、やはりライバルが出てこないとメンタル的にも進歩がないような気がします。

posted by 孔明| 2020-08-27 23:45

コメントする