コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年08月18日

連敗止めようぜ!

明日は厚別での大分戦です。
武蔵の海外移籍が正式にリリースされましたが、
その件に関しては後日改めて書くとします。
今週末試合がないですし、週末にでもゆっくりと。

コンサドーレは現在リーグ戦3連敗中。
リーグ再開後3勝3分、6戦負けなしだったものの
今月に入りリーグ戦は3連敗。途中ルヴァン杯では結果出しているものの
リーグ戦ではいずれも3失点以上で負けているだけに、
明日の試合は出来れば失点を抑えて連敗を止めたい。
まぁミシャ式サッカーで無失点はなかなか難しいかもしれないので
どんな形でもいいので連敗を止めてもらいたいです!

相手は大分。昨季リーグ戦で2戦2敗の相手です。
上位進出には2戦2敗のチームをいかに減らすか?です。
昨季ヤラれている分今流行りの「倍返しだ!」は難しいけど
まずは今季2戦2勝、特に明日はホームですから勝利は必須ですね。

どんなメンバーで臨むのか?イマイチ読めませんが、
個人的な意見として、荒野を前目の位置で起用したい。
今季ここまでリーグ戦4得点と得点に絡む働きをしている選手を
ボランチとして後方でバランスを取る役(これも重要だけどね)を
メインにさせておくには、いささか勿体ないようにも感じます。
駿汰が復帰出来るし、宮澤をボランチにしてその役目をさせるのも
一つだと思うし、駒井ボランチなんてのも選択肢に出来る。
いずれにせよどんなスタメンで臨むのか?注目です。

とにかく連敗脱出&勝ち点3奪取。明日の最低限の目的はこれ。
これに向けて必死こいていきましょう!

posted by 剛蔵 |21:37 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:連敗止めようぜ!

 荒野は今チームでNO.1の結果を出しているストライカーなので、前目で使いたいですね。荒野はボランチよりはトップ下が適正ポジションだと考えが変わりました。
 外伝では荒野をボランチに予想してしまいましたが、ゼロトップでいくなら、荒野はトップ下かトップでと思っています。
 それにしても明日は結果を出さないといけないですね。
 何が何でも点を多くとって勝って連敗を止めてほしいと思います。

posted by 孔明| 2020-08-18 23:05

コメントする