コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年08月16日

安心安全ありき。

昨日の川崎戦に関しては、もう振り返る気もありません(笑)。
昨日も書いたけど、2失点目の時点でジ・エンドです。
そうならない展開にしないといけないかな、と。
その前に今のコンサドーレはコンディション調整ですかね。
疲労が目立つ選手が多過ぎるし、幸か不幸かわからないが
来週末の鳥栖戦は今日の本題として後で触れますが、
コロナの影響により鳥栖が活動休止になったため、試合は中止。
(消化するとなればアウェイでもあり負担が大きいが…)
3日後の大分戦が終われば1週間試合が空きます。
そこでまたコンディションを戻せれば…ですかね。

さて本題。鳥栖においてチーム内でコロナのクラスター発生と思われる
複数人のクラブ関係者の陽性反応者が出たため、昨日の試合を含む
リーグ戦3試合が中止、ルヴァン杯の中止分に関しては
グループステージの順位等に影響ない事から代替試合は無しとなりました。

僕はこの件に関して鳥栖とJリーグに言いたい事があります。

コロナウイルスに感染した事は致し方ない訳で、
ここに関しては感染者の回復を願うばかりです。
ただし感染者が複数出た(いわゆるクラスターとなった)事に関しては
これは防ぎようがあったのではないか?と見ています。
鳥栖の社長が「どこで起こってもおかしくない。」と発言してますが
これに対しては「アンタがエラそうに言うな!」と言いたくなります。

そう言いたくなるのは、

・「広島vs名古屋」は何故中止になったのか?
・「FC東京vs鳥栖」のひと悶着はなんだったのか?

これらの事項に習うのであれば、まず先週開催された
「鹿島vs鳥栖」で発熱した金監督をベンチに入れちゃアカンのでは?と。

金監督がクラスターの感染源かどうかわからないけど、
鳥栖およびJリーグの連携はこの件に関しては明らかに取れておらず、
感染が拡大したのかな?と僕は見ています。

まぁ他のクラブでもこういった事態が起きないとは限らないけど、
せっかく開催出来ている状況なので、「開催ありき」ではなく
あくまでも「安全安心ありき」で試合を開催して欲しいです。
そうでないと、僕もスタジアムに遠征できません(泣)。

posted by 剛蔵 |15:33 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:安心安全ありき。

 詳しくはわかりませんが、金監督をベンチに入れたのは非常にまずかったですね。これだけJリーグも感染予防に必死になっている中、この対応はちょっとないなと思いました。
 鳥栖の社長はかなり問題のある人でその体質が社内にかなり浸透してしまっているのだと思います。
 1チームによってJリーグ全体が被害を被るようなことになってはいけないと思います。Jリーグもキチンとした指導をしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2020-08-16 16:04

コメントする