コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年07月07日

進化の跡を。

明日はアウェイでの鹿島戦です。
中3日でのリーグ戦、天気も気になるところですが、どんな陣容で臨むか?
試合になると相手も同じ条件ですからね、結果を出してもらいたいです。

まず相手の鹿島。前節も川崎に2-1で負けはしたものの、
チームとしての形がだいぶ出来つつあるのかな?とは感じてます。
まだまだ完成形には遠いでしょうけど、中断前と比較する限りは
いい印象を個人的には持っています。ナンダカンダ言っても
鹿島は強いだけに、厳しい試合になるのは間違いないと思います。
少なくとも、前節の横浜FCよりはミスを突いてくるのは上手い。
気を引き締めて臨まないといけません。

コンサドーレはどう対峙するか?過去の対戦成績は…(省略)ですが、
鹿島は状態を上げてきたと言っても、勝機は十分あります。
昨季も勝機十分と臨んだ試合で"鹿島らしさ"を見せつけられて
負けてしまっただけに、明日はそのリベンジをしたいです!

メンバーをどうするか?ですね。横浜FCのスタメンメンバーの
回復ぐらいににもよるんでしょうけど、個人的には
前節でいい動きをみせた「駿汰&高嶺」、スタメンで見てみたいです。
それと前線の3人。特にジェイをどうするか?ですね。
ナンダカンダでジェイの"収まり具合"はかなり効いていただけに
ワントップどうするか?ドウグラスオリベイラでいくのか?
それとも武蔵をワントップにして2列目に金子や駒井・ルーカスを使うか?
どんなメンバーで臨むのか?全く読めないですが、
出るメンバーに頑張ってもらいたいと願うばかりです。

とにかく明日、臆する事無く鹿島に挑み、結果を出しましょう!

posted by 剛蔵 |22:37 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:進化の跡を。

 今日の道新WEBではメンバーは前節と同じと見ているようですね。ミシャならあり得ると思っています。
 鹿島は難敵なのでメンバーを変えないかもしれませんね。そうだったらその次の湘南戦にターンオーバーをやるのではないかと思います。
 明日は鹿島に勝つチャンスですが、そういってJ1に復帰してから毎回勝てない状態が続いていますから、是が非でも結果を出してほしいと思います。
 とにかく相手よりも点を取ることですね。

posted by 孔明| 2020-07-07 23:22

Re:進化の跡を。

勝った。万歳。またしても試合後ですみません。メンバー変更なしは驚きでした。武蔵について一言だけ。代表選手はこれ位で怪我されると困るわけですが(出ないと代表戦の前後休ませないといけなくなる)今回ばかりは擁護します。パスも格段に巧くなり、守備やドリブルと出来る事もより向上した彼をもっと褒めてるべきでした。見えないところで無理をしたのでしょう。早い復活を祈ります。

posted by 343| 2020-07-08 21:09

コメントする