コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年03月25日

まぁ…待ちます。

僕が住む青森県でもとうとうコロナウイルス感染者が…。
昨日2人、今日4人の計6人。いずれも八戸市内の方で
何と皆さん3月上旬にスペイン旅行に行ってたとか。
これは海外からもらってきた…と言われても致し方ないです。
日本でも都内の感染者が道内を超えたらしいですが、
海外はもっと感染者が増えて収束が見えない状況かもしれません。

そんな中ですから、東京五輪の延期決定は英断だと思います。
「もっと早く決めるべき」との声もありますが、
開催する側は開催に向けて最大限努力するのは当然だし、
その決断が遅いと外野が言うのは結果論にしか過ぎません。
決断はGW前後(開催3ヵ月前)がデットラインと見てたので、
この決断は早い気もしますが、いい決断だと思います。

J1リーグも5/9、プロ野球も4/24開幕を目指す方向に。
報道ベースで見る限り「今季現地観戦難しそうだな…。」と感じてます。
間隔を空けての観戦だけにチケットが獲れるか微妙そうですし、
僕の場合は全ての現地観戦が遠征になる可能性が高いので、
どんな感じになるのか?まったく見通せないのが本音です。

これで5/3の三ツ沢での横浜FC戦の観戦予定はなくなり、
5/4~6のメラドでの楽天3連戦は既にチケット確保してますが、
これもどうなりますか?4/21の東京ドーム開催も中止になり
映画館のライブビューイングも中止。
今後がまったく見通せませんが、待つしかありません。

posted by 剛蔵 |20:30 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:まぁ…待ちます。

 今やだれでも感染するような時期になってきました。
 このなかで日本のアスリートの感染者がいないのがまだ救いかなと思っています。
 Jリーグも再延期になってチームもかなり苦しい状況になってきました。その上に再開しても集客率を50%以下にするとか遠征で試合を見るのは駄目というのはかなり経営に応えますし、アウェイしか見れない人や遠隔地の人には不利ですね。
 今は終息に向けて個人個人ができることをしっかりやることがべストだと思いますが、なんとか明るい兆しが見えればいいと思います。

posted by 孔明| 2020-03-25 21:25

コメントする