コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年03月21日

鹿島とのTM。

今日は鹿島とのTMでした。結果はこちら。

3・4本目は結果しかわからないので、感想は省略です。
1・2本目はDAZNでチェックさせてもらいました。
無観客のTMとは言え、かなり激しい試合になりましたね。

鹿島は今季なかなか調子が出ない中で、
前線からの守備と出足の良さはさすがだな~と感じました。
反面DFライン(特に両SBの守備)がまだまだ甘く、
そこにつけこめたのが1・2本目で4-2となったのかな、と見ます。
あのDFラインだとジェイへ合わせるクロスは抑え切れないでしょう。
まぁ結果が証明していました。

課題は1失点目でしょうか。2失点目は相手がよかったと思いますが、
1失点目のように自陣でボールロストして失点はよくないです。
こういう場面はコンサドーレのスタイル上、少なくないでしょうから、
少ないに越した事はないけど、様々策を講じておかないといけません。
まぁまずはこういう場面を作らせない、に越した事はありません。

あとは武蔵。もう1~2点は得点したかったですね。
フリーの場面で2つ外したのは…残念。
FK(オウンゴール!?)含め2得点はしたものの、
もっと上を目指すのは外したヤツのうち1つは決めたいです。
まぁ出来る選手だけに、あえて厳しめに、です。

あと駒井のCB、まずまずじゃないでしょうか。
高さでは分が悪いだけに、1対1の守備と攻撃、
ここでいかにチームに貢献できるか?と見ます。
今日の感じだと期待のほうが不安より大きいです。
あとは荒野と菅野、軽症である事を祈ります。

とりあえずTMとは言え、鹿島にアウェイで勝ち切れたのは気分がいいです!

posted by 剛蔵 |20:25 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:鹿島とのTM。

 ジェイの2得点は鹿島のCBが直前に代わって、まったくノーマークになってジェイが好き勝手やれたという感じでした。
 でもジェイなら相手のDFのじゃまをはずしてゴールしてくれたとも思います。
 守備は2失点ともよくなかったですね。1失点目は白井が苦し紛れにパスを出してしまったコースが甘かったのと、2失点目は福森がマークを外してしまったのがよくなかったと思います。いずれも修正できると思いますのでしっかり反省して次はミスのないようにしてほしいと思います。
 武蔵は確かにあと2点はとれましたね。そこを決められるかどうかが超一流になれるかどうかだと思います。決めないといけないところはしっかり決めてほしいと思います。

posted by 孔明| 2020-03-21 23:01

コメントする